※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、夕食までの間に子どもが食べることが多いですか?16:30すぎに帰宅し、おやつが少ないため家で食べたがるようです。夕食の時間も早くなりました。スティックパン2本などの量が適切でしょうか?

保育園帰宅後から夕食までの間食させてますか??

子どもが保育園から16:30すぎに帰ってきます。少食ではないので、給食やおやつが少ないのか、家に帰ると、何かしら食べたがります。

最初はラムネだけとかにしてたのですが、さらにほしがり、また別のもの(ちくわとか)を与えて、、、と負のループに陥りそうで😂夕飯の時間もどんどん早くなりました。夕飯もしっかり食べます。

初めから、アンパンマンのスティックパン2本とかあげた方がいいんですかね??

コメント

ゆみ

息子も16時パン頃園から帰ってきます。おやつはあげたりあげなかったりですねぇ。あげる時は普通にジュースとおやつあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    欲しがったらあげる感じですか??

• 10月24日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    食べる〜?みたいな感じです😂息子は食欲が恐ろしいので基本食べてます。わんわんやコッシーが大好きなので、テレビに夢中になってる時はわざわざあげてないです( ^ω^ )

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊 テレビで辛抱できるならいいんですけどねー🤣

• 10月24日
ぶどうぱん

夕食できるまでの間、みかん、ぶどうパン、バナナ、焼き芋などその日によって違いますが、割とお腹にたまるものをあげてます。(夕飯前なのでお菓子はあげてません)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりお腹空きますよねー
    参考になります。お菓子以外のお腹に溜まるものいいですね

• 10月24日
ねるぴ

息子も保育園に行くと、帰ってきた後めちゃくちゃなにか食べたがります😂保育園でもおかわりしてるみたいなので、単純によく動くからお腹空くのかなと思ってます😂✨
ご飯を食べなくなると嫌なので、早めの晩御飯→全部食べたらおやつ食べていいよ!というふうにしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはりめっちゃお腹空くんですかね💦
    ご飯早めだと5時前とかになるのでなんとか凌ぎます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から帰ってくるのが3時〜3時半頃ですがガッツリ夜ご飯食べさせてます!
その後夜ご飯の時間帯になって(6時〜7時頃)にお腹減ったか聞いて減っていたら軽食、減っていなかったらそのまま20〜21時には寝ちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時半くらいに夜ご飯ですか??

• 10月24日