※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で周囲が妊娠ラッシュ。旦那が過去の子宮外妊娠を告白。受け入れられず悩んでいる。旦那とのコミュニケーションに困っています。

モヤモヤが晴れないので吐かせてください😥長文です。

妊活中です。
早く子供が欲しい!といろいろ検査をしてもらいましたが特に問題もなく、タイミングが悪かったのでしょうとのこと。
周りは妊娠出産ラッシュで、大好きな姉の妊娠報告にも素直に喜べないほど気持ちが焦ってしまっています。

早く子供欲しいね、なんて話していた時
"ずっと隠すつもりだったけど実は過去に元カノを妊娠させてしまったことがある。子宮外妊娠だったけど。"
と旦那から言われました。

隠し続けようとしていたことに関してはもしかすると旦那の優しさかもしれませんが、
でもなんで今のタイミングでカミングアウトするんだろう、
なかなか授かれなくて悩んでいる時にその話をされてどう受け止めたらいいんだろう、
とモヤモヤしてしまいました。

浮気して、不倫して、ではないですし
ただの過去の話なのに受け止められない自分があまりにも小さくて余計嫌になってしまいました。

元カノに嫉妬しているのかもしれません。
子宮外妊娠だったとはいえ私はなかなか授かれないのに、と。
本当に小さいですね。

旦那にどうこのモヤモヤを伝えたらいいのかわからず
カミングアウトされてからまともに会話していません😓(笑)

過去は過去!と気にしなければいいだけの話ですが
考えすぎる性格な私はウジウジしているばかりです💦

長文なうえに文章力もなく、オチも無い悩みを読んでくださった方ありがとうございました😭

コメント

ちこた

旦那さん的には「だから俺には生殖能力あるから大丈夫だよ」とか言いたかったのかもしれませんが、タイミングおかしいですよね😖😖
私ならそれ言われた瞬間に「いやなんで今なの?隠し続けるって決めたなら隠しててよ。」って言っちゃうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そんなつもりはなくてもそう捉えてしまいますよね💦
    そんな経験があるとは知らず、旦那にも検査を受けてもらったんですが、内心はすごく嫌だっただろうなと。
    わかります!隠すと決めたなら隠し通せよって思いました😩

• 10月24日
はじめてママリ

いや、あたしでもかなり落ち込みますし、過去は過去でも立ち直れる気はあたしはしません💦

妊活中でナイーブになってるときに旦那に言われたら、どんな気持ちでこれから妊活したらいいのかわからんくなります。。。
過去は過去でも気になりますし変なことでは無いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう言ってくれる方がいて心が軽くなりました。
    女性の考えと男性の考えって全然違くて難しいなとつくづく思いました💦
    元カノさんはさぞ辛かっただろうし、今も苦しんでるかもなんて感情まで生まれてきてしまって😓(笑)
    ただの嫉妬なんですけどね😞

• 10月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

嫉妬して当たり前やと思いますよ〜〜!!
    あたしなら旦那に怒りをぶつけちゃうかもしれません。なぜこのタイミングにいう??しかも、隠しておかないでもっと早めに言って欲しかった!😠って泣きながら訴えそうです!!!!

嫉妬するだけ旦那のことを思ってるということだと思います👍👍

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことだからこそ早く言ってほしかったです。
    私は思考停止して涙ばかりが溢れちゃってました😩(笑)
    想ってるからこそ、ちゃんと向き合って👶🏻迎える準備をしていきたいと思います。
    温かいコメントありがとうございました😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがわざわざそんな話をしてくる意味がわからないです💦
隠すつもりなら一生言わないで欲しいし、聞いたところでいい気分になる話でもないし💦
それはモヤモヤして当たり前です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😹
    隠し事してる罪悪感が勝ったのかもしれませんが余計なお世話だよって感じですよね🥲
    家族にはもちろん友達にも話せることではなかったので、そう言っていただけるだけとても救われました、、、😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし罪悪感から言ったんだとしても、それは旦那さんの自己満に過ぎないですよね😭
    言われた方の気持ち考えてってなります💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後先考えず言ったんだろうなと思います😞
    なかなか口を開かない私に対して、軽蔑した?って聞いてきたんですけど、軽蔑とかじゃ無いんだよな〜なんでわかんないのかな〜とダンマリしちゃいました😓(笑)

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もたまに無神経な発言します💦
    言葉で説明したところでこっちの気持ち分からないんやろなと思うとダンマリになりますよね😢

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男女で違うなあと思いますし、理解してもらうのって本当難しいですよね😔

🧸さん、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当難しいです😢
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 10月24日