※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
サプリ・健康

手根管症候群で24時間小指以外全て痺れと痛みがあります。下の子の出産…

手根管症候群で24時間小指以外全て痺れと痛みがあります。

下の子の出産前から症状があり、産後入院を終えたら整形にすぐ行こうと思っていますが、どんな治療方法がありますか?

利き手なので本当辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

サポーターで固定しなるべく安静にする、内服して様子見。
私はそれでも治らなかったので手術しました。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。手術の画像見たのですが、手首が串刺しになってるやつでしょうか…??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術中直接は見てないのでわかりませんが、たぶんそんな感じです。
    2箇所を切って内視鏡を使って手術しました。

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

手をオッケーの形にできましたか?産後どのくらいで手術されたんでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、出産関係なく私は仕事中に痛めて手術したので参考にならないかも💦
    手をオッケーの形にするのはぎこちなかったです。

• 10月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですね💦
    私もオッケーできますがぎこちないので参考になりました!

• 10月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女妊娠中両手なり、産後もしばらく続いたけど、サポーター固定のみ、次女妊娠中再発、産後3ヶ月で悪化して注射してもらいました!
本当に気休めで3日ももたなかたです😭手術しないと治らないと言われましたが、無理なので騙し騙し生活してます😣

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど…1歳越えてもまだ症状が続いているんですね💦
    痺れや痛みは今はどうでしょうか?オッケー👌サインは今もできますか?
    私はこわばりと痺れとピリピリとした痛みがあります。

• 10月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今も痛みや痺れの様なピリピリ感あります😭特に朝が酷くて箸握れないのが困ってます💦💦温めると少し楽になるので手浴したりしてます♨️

• 10月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

箸握れないの分かります!まだ産後入院中ですが、特に魚が食べにくくて困ってます💦
    確かに沐浴したら自分の手も温まり少しマシになりました!手浴やってみます💡

• 10月25日