※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がスプーン練習で機嫌が悪くなる。掴み食べも自分で食べたがる子もいるが、うちの子は違う。1歳の子どもの様子について質問したい。

今月一歳になった息子。
掴み食べ練習もほとんどしてなかったですが、スプーン練習をはじめました。
スプーンにバナナをくっつけて、何度か自分で口に運んでくれましたが、少ししたら機嫌が悪くなって、食べさせてくれーと怒ります。
このくらいの時期の子は、掴み食べでも自分で食べたがったり、自分でやりたいやりたいの時期ともききますが、うちの子は全然で。

みなさん1歳頃どんな感じでしたか??

コメント

モケット

1歳の頃はまだ掴み食べが中心だったと思います、
もうちょっと自分から掴み食べしてからでも遅くないと思います、スプーン。
食べさせて欲しい感じなら食べさせてあげてもいいと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ掴み食べもほとんどさせようとしてもしないので、まだスプーンは様子見てみます。ありがとうございます

• 10月24日
りんママ

一歳三ヶ月の娘ですが、いまだに掴み食べしません😂
食べることは大好きなので、口を大きく空けて待ってます😂

周りの子が器用に掴み食べするのを見て心配だったんですが、掴み食べしない子もいると聞いて、娘がやりたがるまではとりあえず雛鳥状態です。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

掴み食べしないの同じですね🥺雛鳥状態も可愛いですよね❤️

• 10月24日