※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生のレバーを調理するのはやめたほうがいいですか?

離乳食にレバーを取り入れようと思って
精肉でレバーを探していたら
お店の人に子供にレバーは味が濃いかもね。
ベビーフードの方がいいかもしれないと
言われました。


普通に生のレバーを1から調理されてる方はいますか?
鉄分不足がが気になっていて
でも毎回ベビーフードあげるのもお金もかかるし
なるべく手作りをあげたいと思っています。

生のレバーを調理してあげるのはやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

moon

生レバーをペーストにしてハンバーグ混ぜたりしてます。
ペーストだと食べないので…
ベビーフードの方が食べやすいとは思います。

  • まま

    まま

    苦味が強いんですかね。
    工夫したら食べてくれるんですね!

    • 10月9日
アロヒ

わたしは手作りをする方がよろしいかと思うのですが、下処理が出来るのであれば、生のレバーを使えばいいと思います

  • まま

    まま



    まだレバーを調理したことないのですが
    サイトで下処理を調べ
    案外できそうかなと思いやってみようかなと思いました。
    やっぱり手作りの方がいいですよね。

    • 10月9日
  • アロヒ

    アロヒ

    多分お店の人は味の付いている調理済みのものを食べさせると思ったんでしょうね(笑)
    やっぱり手作りの方がいいんじゃないかなと個人の意見ですがそう思います!

    • 10月9日
まめたろう*゚

全然いいと思いますよ!
私も生のレバーを調理してあげています。
生臭さを取るために牛乳パックに漬けてから調理してます(^^)
栄養士さんいわく、レバーの鉄分量はかなり多いのであげすぎには注意だよって言われました!
1ヶ月に2~3回でいいそうです♪

  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    牛乳パックではなく牛乳です(^_^;)

    • 10月9日
  • まま

    まま

    月に2.3回ですか!
    毎日あげようとしてました。笑

    そのくらいでいいんですね!

    • 10月9日
あばれるプリン

あたし自身レバー食べれないので恥ずかしながら、生のレバーを調理してあげたことが一度もありません🙇
お湯で溶かす粉末のベビーフード(6袋か8袋入りのやつ)をパンケーキの生地に混ぜてよく食べさせています!鉄分ちゃんと摂れてるのかはハテナですが(笑)、好んでよく食べてくれます⊂( ˆoˆ )⊃
私も出来れば生のものを調理してあげたいです!🙇💟
安心ですしね(^ ^)

  • まま

    まま

    私も食べれません笑

    そういった物もあるんですね!
    知らなかったです(>_<)
    よく食べてくれると嬉しいですよね(^ω^)

    うちら卵白アレルギーがあるので
    ベビーフードも限られてしまって
    だからなおさら手作りあげたくなってしまってT_T

    • 10月9日
  • あばれるプリン

    あばれるプリン

    うちの娘も卵アレです(>_<)
    卵黄1、卵白3のレベルです!
    黄身から徐々に食べれるようになってきています!
    パンケーキもホットケーキミックスを使わずに薄力粉で作ってますよー!
    って話逸れちゃいました💦(笑)

    • 10月10日