※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が離乳食中に椅子から脱出してテーブルに上がるようになり、困っています。同じ経験の方、対策はありますか?

9ヶ月の息子が、最近離乳食の時に椅子から脱出してテーブルの上に上がるようになってしまいました。
椅子に戻してご飯あげようとしても不機嫌になり、泣き出して食べなくなったり…
最初は大人しく食べるんですが、途中からこの状態です(´・_・`)膝の上に抱っこしてあげたりもしますが、途中からまたテーブルに上がろうとして、抑えると泣き出します。
お腹いっぱいなのか、遊びたいのか、ご飯が美味しくないのか、座りたくないのかわからなくて( ; ; )
同じような経験ある方、何か対策はありますか?
ちなみに椅子はストッケです。

コメント

くまぽちゃ

元気ですねっ(*^^*)
私の息子もヤンチャ坊主です(*_*)笑
テーブルに上がるまではいきませんが、脱出しようとしたり、体を後ろにむけてしまいます。
息子はじっとしているのが好きではないようで、固定されると嫌がります。

なるべく飽きさせないように、テーブルの下から「ばぁぁ!」って顔を出して脅かしたり、足をこちょこちょしたり、モグモグしてるときに顔を歌いながら近づけたり、とにかく全力で構いながら食べさせます。
めっちゃ疲れますが…(((・・;)

みにら

分かります…。うちも全く同じです!!ストッケのトリップトラップチェアを奮発して買ったのに、脱出します。
手にオモチャを持たせていると少しだけ時間が持つのですが、危ないので、諦めてイスは今はお休みしてます。
ローテーブルに切り替えました。立って食べてます(T_T)
お行儀悪いですね(ーー;)
うちの子は、じっとしているのが大嫌いで、食べては遊び、食べては遊びの繰り返しです。どっか行っちゃいます(T_T)時間がかかって参っちゃいます。
まだ続いてますが、近頃ようやく前よりはおとなしく食べるようになってきたような…

イスに座って食べてくれるといいんですけどね。たまに座らせてみるけど、まだ嫌がります。

回答になってなくて申し訳ないです。
私も改善策を知りたいです。

ぺんちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
私の息子もとにかくじっとしてるのが嫌いなので、チャイルドシートもかなり嫌がります(´・_・`)笑

全力で構いながら食べさせるんですね‼︎食べさせることに必死でした…。私も頑張ってやってみようと思います!

ぺんちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
全く一緒と聞いてなんだか嬉しくなりました!笑
私もストッケ奮発して買ったんです(´・_・`)

うちの息子もとにかくじっとしてるのが大嫌いで…
私も手に使ってない食器持たせたり、手掴みメニュー増やしたり色々してるんですが、なかなか効果がなくて困ってます。

ローテーブルいいですね!
私もローテーブル試してみます!

ぺんちゃん

ストッケの足置きの位置を一段低くくして、足がつくかつかないかぐらいの感じにしたら、また座って食べてくれるようになりました!
成長して窮屈だったようです…笑
報告でしたっ♡笑