※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園入園予定で服装について質問です。ユニクロのレギンスや裏起毛のトレーナーは大丈夫でしょうか?他に気をつけるべき服装があれば教えてください。

来年4月からこども園入園予定です
こども園での服装について質問です
園によって制限が変わるとは思いますが教えて下さい

①長ズボンはユニクロのレギンス十分丈を愛用しているのですが、これは園でも履かせていいのでしょうか?
1人ではまだ履けないです

②真冬になると裏起毛のトレーナーを着せることあるのですが、裏起毛の服は着せて大丈夫でしょうか?

これから買っていく服を園でも使えるものにしたいので教えて下さい
もし他に気をつけた方がいい服装があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もも

①ユニクロのズボンか西松屋のズボンを履かせてます

②部屋は暖房が付いてるので、裏起毛は暑いと思います
冬は基本、肌着にトレーナーです
暖かい日は、肌着にロンTです

sada

うちは①も②も大丈夫ですが、
ユニクロのレギンスがどうしてもピッタリしていて一人で着脱しにくいので避けてます。自分でできるように、と保育園から言われているので着脱しやすい、ちょっとゆとりのある長ズボンものを買うようにしてます。

まぬーる

①履いてもいいけど、さすがにもう一人で履いてほしいですね✨3歳前は、指先や体の使い方を訓練する時期で、自立できますよ!

②裏起毛はうちは推奨していないです。汗ばむと暑すぎて風邪を引きます。

制服があるなら、余計に裏起毛は着ないほうがいいですよ!

• まぬーる

まぬーる

ユニクロ、かぶるのですが、
    前後ろを自分で確認して履いたり、袖を戻すのとかも自分でやれないと困りますよ。

ピチっとしないズボンのほうが本当はベストですね。

• 10月24日
ドキンチャン

パーカー付きや紐付きの服はNGです✨
①自分で脱ぎ着出来やすいものと言われてます💦
なのでデニムやレギンスなどは遠回しにダメて感じで言われてます💦
②裏起毛は何も言われてないですが室内では暑いかもしれないので着せてませんよ✨

ぱんだ

①トイレの脱ぎ着があるので脱ぎ着やすいユニクロのズボンをよく履かせてましたよー!

②うちはまだ冬は未経験なのですが、コロナで窓全開なのでもしかしたら寒いかな〜と裏起毛も考えてます💦
でも動き回ると汗かきそうだし…悩みますね🤔

ぽん

①UNIQLOのレギンスめっちゃはいてます。薄手なので、寒い日は、西松屋のストレッチパンツとか厚手のやつにしてます。

②裏起毛は、あまり。。。って方もよく聞きますが、うちの子達細身だからか、めっちゃ寒がりで、寒い日は裏起毛も着てます。保育園は特に規定ないです。

はじめてのママリ

返信遅くなりすいません💦
皆様教えて頂きありがとうございます😊
参考にさせていただきます🙏