※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊娠・出産

妊娠7週で無気力や倦怠感が強く、外出や家事がつらい。仕事も休んでしまうことがあり、楽しさを感じられない。妊娠うつではないかと悩んでいます。

妊娠7週にはいりました。

吐いたりするような悪阻はないのですが
とにかく無気力と体の倦怠感がすごいです。

旦那の弁当や自分の軽食の準備などはしますが
外に出る気になれず
大好きな洗濯も、掃除も、なーんにもしたくありません。
ヒドイ時は無気力で仕事を休み
朝から晩までベットで過ごします。
人に会いたくないという感情もあります。

外に出たいなーとか思いますが
化粧したり、着替えたりすることも面倒でやめてしまいます。
「楽しい」という感情がありません。

妊娠うつなんでしょうか…。
滅入っています( .. )

コメント

mopiy🍼

妊娠中はホルモンバランスの崩れなどでそーゆう症状が起きる方もいます。・°°・(>_<)・°°・。終わりあることだと思って今はストレスためないように、すきなことして過ごしましょう(⑉• •⑉)❤︎

• ムッティ

ムッティ

無気力で何もする気になれないのがストレスになっています( .. )妊娠中は制限もあり、なかなか好きに動けないですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 10月9日
Mayuko

わたしも7週目ですが
すごく無気力でやる気ないです。(笑)
ずーっと横になっときたいです😑

西島部長

それもつわりの一種ですよ!
私がそうです。
相談したら先生にそう言われました。
しんどいときはとにかく寝る!とのこと

私も初期の頃は、怠くて怠くてたまりませんでした(>_<)
専業主婦だったのですが、掃除もせず、ずーっと横になってました。
かと言って寝るわけではなく、TVをぼ〜っと見たり携帯いじったり。
眉毛すら描きませんでした(笑)
いいお天気なのに空を眺めることもしませんでした!
やっと動けるようになり、ちょっと出掛けるとまた怠くて怠くて…。
「なんや!!!!」
と、自由が効かない体にいらついたこともありました(-""-;)
でも安定期になるちょっと前から、気分も浮き沈み上がってきて、外出もするようになりました♪
今は1人で買い物に行ったり、散歩したりしています(o^O^o)
初期の頃のことが懐かしいです(笑)
何もしたくないならしなくていいですよ♪
旦那様にも甘えて、今はゆっくりしてください!!

• ムッティ

ムッティ

パート勤務なんですが
    金銭面のことを考えると
    仕事も辞めれずで無気力がストレスになってるような気がします( ´︵` )気持ちが晴れてくることを待つしかないんですかね💦

• 10月9日

私は安定期入ってからそういう症状でました(;_;)

ホルモンバランスが崩れるのでそうなるのかもしれないです💦
何もしたくないときは何もしないでいいと思いますよ(о´ω`о)♡
お身体大事にしてくださいね😊♡

• ムッティ

ムッティ

生理前の気分の落ち込み時期が続いてるような感じで…😞安定期入ってからも、そのようなことあるんですね🤔

• 10月9日
サイ

それがつわりの症状かもしれませんよー!!

初期は気分に波があって無性に悲しくなったりやる気なかったりしますよー( ; ; )

なんもしなくて、周りに甘えれる時は甘えましょう(*・ω・*∩
自分をいたわってあげてください❤️

• ムッティ

ムッティ

どうにか仕事にだけ行ける気力がほしいですが…やはり一番行きたくないですね(笑)

• 10月9日
ムッティ

同じような方がいらっしゃって、少し安心しました。体調は悪くないのに、無気力すぎて電車に乗るのも苦痛に感じ、仕事(パート)も休みがちで、どんどん気持ちが沈んでいきます🌀

みずももーん

ごまさん、お久しぶりです☺️
妊活コーナーでは大変お世話になりましたm(_ _)m

あたし達 夫婦は元々共働きで出勤時間も違うので前日の残ったおかずや冷凍食品を主人がつめて持ってくのが主流になってるので、ごまさんや他の皆さんよりだいぶだらけています😓
今年の夏に諸事情により退職して休職中に授かることができました。趣味のスポーツやお店巡りが出来ずですが待望だったので嬉しいほうが勝りました😆

8〜9週あたりからにおいつわり・吐きそうで吐かないつわりがはじまってからは晩御飯もなかなか作れず…たまに主人が作ってくれたり、弁当買ってきてくれたり、食べれそうな物買ってきてくれて最近徐々につわりがなくなってるのかな…❔と考えてはいますが油断はしてません(笑)

洗濯は毎日しなきゃ気が済まないのでプルーンのドリンク飲んで根性でやって、掃除は3日に1度するくらいのペースに落ちました💦
とにかく倦怠感と若干のつわり&立ちくらみがあるので床とお友達です…働いてる方は本当に本当に凄いと思います😩💦

ごまさんはパートで働いてる中、授かってなのできっと体がビックリしてると思います。出来てた事が出来なくなった…出掛ける元気もない…当然だと思います!だってもう1人の体じゃないです!
血液も以前より多く体中めぐってますし、胎盤できるまでは蓄積されたごまさんのパワーで赤ちゃんはやりくりしてますもんね(^-^)

家庭の事情もあるとは思いますが、以前のように頑張りすぎないように体をいたわってあげて…エコー写真やDVDレンタルしてしんどい時期乗り切りましょう❗️