※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学4年生だったら、子供が家に1人でいて、親はイオンでご飯食べに行っ…

小学4年生だったら、子供が家に1人でいて、親はイオンでご飯食べに行っていて…とか普通ですか?この前、私たち家族がイオンに遊びに行ったら見たことあるな〜〜と思ってたら隣の母親で、1人でフードコートでマック食べてました😂
隣の娘さんが、我が家の息子たちが外で遊んでると家の中からほぼ声をかけてきます笑
今は、子供たちが庭で遊んでたら、いつのまにか隣の娘さんもいて夫と笑いました…😂
両親いるけど、母親は夜に家を出て朝方帰ってきて、、すんごいミニスカでどこかに出かけています…笑
隣に住んでるのに挨拶もしてくれないし…
どこまで深く関わりを持っていいものなのか、、、

コメント

やま

時代によりますかねぇ…
私が小4の頃は夜中に母親飲み会でいないとかザラにありました😅
(父親は長距離トラックに乗ってたので家にいない)
昼も仕事ではありますがいないとかしょっちゅうでしたね。

でも今はあまり、良しとされてないですよね…

まぁサラーっと挨拶して付き合う程度であんまり深く関わらない方がいいですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    時代によってですかね…
    今も勝手に庭に入り込んで遊んでて少しビックリで、、笑
    今母親は家いるのに、何も気にしないんだ💦と思ってしまいます…子供は何も悪くないのでどこまで関わっていいか難しい所です🥺

• 10月24日
  • やま

やま

庭に勝手に入るのはなしです😅!!!
    家の中にポツーンとかその間に公園行くとかはあってもよそ様のお家に勝手に行くとかはかなり厳しく言われてたので…そこの線引きはしっかりですね🤔💦

敷地内でなにかあっても責任取れないので、小4のお子さんなら勝手に入らないでねって言えばわかるかな…
    親に言うと色々とめんどくさそうなので…😅

• 10月24日
なあ

六年生居ますが
家でゲームしてたいから
留守番してるなんて
しょっちゅうです!

スーパーに買い物して
ランチ食べて帰るのは
よくあります!
子供のお昼は
お弁当作っておいておいたりしてます!

もう三年生くらいから
イオンについてこなくなりました(^^;