※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健士さんのアドバイスでミルク1回分を母乳で育てていますが、苦痛です。1日2回分できたら次の日1回分としていいですか?母乳で育てた総体重を次の検診で調べたいです。

質問です

保健士さんのアドバイスでミルク1回分を(3時間)母乳で育てていますが、

結構苦痛です。私自身おっぱいの出がいい日、悪い日があります。

ですが、昨日6時間(ミルク2回分)を一日で過ごしました

保健士さんには、「一日一回3時間ミルクを母乳に変えて過ごして。」と言われてますが、

毎日結構苦痛なので、1日に2回分出来たのを次の日に1回分として数えていいと思いますか?

たぶん、母乳で一回分育てた総体重を、次の検診で調べたいのだと思います

コメント

🔰

ママの好きにしたらいいんです!
別にアドバイスはアドバイスとして聞いとけばいいし、
それが嫌なら無視すればいいし☺️

ママリ🔰

同じ意見です😄
お母さんの楽な方法が一番いいです✨保健師さん、助産師さん、お医者さん、ほんとにいろんなこと言われます🥺
そんなときは、お母さんが1番楽な道を選べ!と言われました。その道を選んでよかったです✨

ママの自由でいいと思いますよー
機械じゃないから出る時出ない時ありますし😅
お出かけとかでこっちの都合もありますもんね。
なんでそんな注文つけられたんですかね🤔
3人育ててますが、言われたことないです😅