※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お土産のチョコレートケーキは食べない方が良いですか?

35w1d。
友達がお土産に洋酒が入ったチョコレートケーキを持ってきてくれたのですが箱庭「妊娠中の方はご遠慮ください」と書かれていました。
とってもおいしそうなんですけどやっぱり食べちゃダメですよね?

コメント

⚘⚘⚘

私は食べてました😂
1日に多く摂取しなければ大丈夫って思って食べてました〜!

margot

アメリカでは妊娠中ビール1本ぐらいなら大丈夫と言われるし、フランスでもワインいっぱいぐらいは大丈夫と言って飲んでいますよね。日常的に尾崎は良くないと思いますが、ケーキに入っている程度ならば少しだったら私なら大丈夫だとおもいますよ。私も1口2口妊娠中お酒は飲みました。

• margot

margot

尾崎✖️ ではなくお酒です。変換間違いです!
    ちなみに私はラムレーズンが好きで、ラムの入ったお菓子食べてます。

• 10月9日
みるきー

何かあったらケーキ屋さんは責任取れないので、一応記載してるだけだと思います。
食べてもまず問題ないと思いますが、食べて心配になるようならやめておいた方が精神的にいいと思います!

すにっち

お酒はママの体質にもよるので、
同じ量を飲んだり、食べたりしても、症状が出る人出ない人います。
書いてあるということは、
確実にとんでないお酒が入っているので、
避けた方が無難かなとは思います。
普段お酒には強い人でも、ちゃんと分解できてるとは限らなかったり、妊娠で多少体質が変化してたりもあるようなので。

でも私なら誘惑に負けて、主人からひとくちだけもらうかもです(^_^;)

あ⃝や⃝

食べて平気かな〜
食べなければよかった〜と
後悔するくらいなら食べない方が良いと思います。
他に美味しいものはたくさんありますし
赤ちゃんに対して罪悪感が湧くなら
食べない方が体にも心にも良いと思いますよ😔

おてんばやんちゃ娘

私は妊娠中、洋酒が入ってるの知らなくてケーキ食べちゃって、関係無いかもなんですがお腹痛くなっちゃって凄く心配しました。

分かってて、どうしても食べたいなら私なら一口だけ食べて、やめます!

私も妊娠中、生物とか食べたいものとかたくさんあったけど、大量に食べなきゃ大丈夫だと思いますが心配なので我慢して、出産、授乳が終わったら、たらふく食べようと、食べたいものを携帯に画面メモして保存してます!笑

初めてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
ケーキ屋さんも責任が取れないから記載していると言う話参考になりました。
この前は誘惑に負けて1口食べてやめたのですが、
今日は食べちゃいました。