※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開の傷跡のケロイドについてです。もう産後1年経ちましたが未だに…

帝王切開の傷跡のケロイドについてです。
もう産後1年経ちましたが未だにズボンや下着が擦れると痛くてなにもしなくても痛い時もあります。
結構ひどいケロイドになっていて(赤くなっていて太くプクッと盛り上がってる)別に傷跡が残るのはいいんですけど体になにか害は有るのでしょうか?
これは痛くても放置しといていいのでしょうか?
日にち薬ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度皮膚科や形成外科で相談してみたらどうですか?
痛くなるって事はまだ大きくなるってor傷が落ち着いてないって事かなと思うので何もせず落ち着くのを待つよりはできる事をしてもいいのかなと思いました。
体に害は無いと思いますが痛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子みて受診してみようと思います
    ありがとうございます。

    • 10月24日
かな

3人目を帝王切開で出産しました!!
私は、もうすぐ半年経ちますが痛みは全くありません!
なので、病院に行ってみた方がいいと思います😭
特に痛いのを放置していたから、どこが病気になる!とかはないそうですよ🙆‍♀️‼︎

わたしは、未だにキズテープ貼って過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかに傷口が当たっても痛くないですか?

    • 10月24日
  • かな

    かな

    今はもう痛くないです🙆‍♀️‼︎
    1ヶ月くらい前までは、テープ無しだと痛いしかゆいしで、いつまで続くんだ‥と思いましたが、今ではテープ無しでも大丈夫です!!

    • 10月25日