※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。雨の日やバス利用時の不便さが課題。A型やAB型では雨対策が難しく、バスでの利用も重たいため。他の方はどうしてB型を選んだのでしょうか?

A型やAB型のベビーカーも持っていたけどB型ベビーカーを購入した方、理由を教えてください!

私自身
免許なし、電動自転車あり
駅まで電動自転車で15分 駅までのバス停家近くにあり
電車でのお出かけはほとんどなし
休日は夫の車でお出かけがほとんど
平日は娘の幼稚園歩いて20分、今はベビーカーにバギーボードで送迎しています

こんな感じで、B型ベビーカーいるか悩んでます💦
1番の悩みは雨の日、下の子が抱っこ紐上の子手を繋いで行っているのですがレインコートと長靴で歩きづらいらしく30分近くかかります💦
今のAB型は全部を覆うレインカバーじゃないので子どもは大丈夫ですがベビーカーがビチョビチョになります😓
あとバスでベビーカー乗せおろしが大変(ベビーカー7.8キロ)ですがこれはまぁ電動自転車で解決かな?とも思うし、、、

皆さんはなぜB型買いましたか?

コメント

あんどれ

私はベビーカーで保育園まで送迎してたこともあり、AB型からB型に買い替えました。
土日もベビーカー使って散歩してたってこともあります😊
最近徒歩で通うようにと保育園に言われたので、先週から歩いて保育園に通ってますが、1年くらいはB型を使いました。

はじめてのママリ

私は2人目妊娠した時にエレベーターなしの2階に住んでいたので、少しでも軽いB型にしました。うちは今だに上の子が「歩かない、抱っこ!」というのでたまに使います💨普段は電動自転車です。

はじめてのママリ🔰

よく使うバスがマイクロバスだった為、コンパクトなB型に買い替えました!
大型バスだったり、人が少ないとかであればそのままA型持ち込んでもいいかなーって思います。

他にも改札口が広い、エレベーターありとかいろんな条件で決めたら良いと思います。

まぁB型に変えた頃からベビーカー拒否が始まり全然乗らずに卒業しましたが😂😂
コロナもあるので、ショッピングカート乗せたくないなっていう時とかは使いました。