※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月2日に日本脳炎、11月6日にインフルの予防接種は可能ですか?日本脳炎の副反応で熱が出ても大丈夫でしょうか?

11月2日に日本脳炎、11月6日にインフルの予防接種は可能ですか?日本脳炎の副反応で熱が出ても大丈夫でしょうか?

コメント

あんどれ

日本脳炎のワクチンも、インフルのワクチンも非活性ワクチンなので打てるとは思いますが、1週間空いてないことと、打つ打たないはお医者さんの考え方次第なので…同時には打てなさそうってことですかね?💦
インフルのワクチン打つ日に熱がなければ大丈夫だと思います?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    インフルエンザと日本脳炎接種する病院が別々で、日本脳炎が平日しか打てなくて、仕事が休めなくて悩んでます🥲

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私の子も同じように別々の病院で接種しました^^
日本脳炎後の副反応で37.8℃(子供にしては微熱)・発疹が出た後次の日がインフルエンザでしたが、問題なく打ってもらえることができました。
不安でしたら、念のためインフルエンザの病院へ確認してみると良いと思います^^私は前日に確認の電話をして当日打つ前にも先生へ状況説明をして大丈夫なら打ってほしいとお伝えしました!

ちなみに、我が子は日本脳炎から2日後がインフルエンザでした^^