※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で動き回る時期について困っています。バンボから抜け出すので、安定させたいです。皆さんのお風呂の入れ方やバスグッズのおすすめを教えてください。

動きたい時期の赤ちゃんのお風呂について教えてください!

今まで脱衣所にバンボを置いて私が洗ってる間座って待っててもらっていたのですが、最近動き回りたい時期のようで細身なこともありバンボから抜け出してしまいます😭

収納が少ないアパートな為、手が届く位置に洗濯洗剤などがあり、出来れば動けない状態にしておきたいです💦

たっちは安定していて、調子が良いと1~3歩くらい歩く感じです。

皆さんのお風呂の入れ方やおすすめのバスグッズ等教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

ちの

うちは洗い場で遊ばせてますよ!

• さなまま

さなまま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちのお風呂場が狭いからかもしれませんが、洗い場だと泡が飛んだりシャンプーとか触られるのがこわくて💦
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね🤔

• 10月24日
かたつむり

ずっと洗い場でバスチェアに座らせてましたが、立てるようになってくると座ってるのが嫌になって泣くのでそれくらいの頃にはもう立たせて待って貰ってました!
うちも洗い場狭いですが、シャワーや泡が飛んでもどうせ後でびしょびしょのあわあわになるし、あんまり気を使いすぎると水嫌いになっちゃうと思うので、転んで頭打つのだけ注意しながら普通に身体洗ってますよ☺️
転ぶのが怖い時には私の足の間に立たせたり、チューブのメイク落とし渡して座って遊んでてもらいました!

歩くようになるともう周りに興味津々でどうにも出来ないので、今やシャンプーボトル類も好き放題ですが、多量に液が口に入ることはないので見守りながら一緒にお風呂入ってます。

• さなまま

さなまま

回答ありがとうございます!
    どうせ後でびしょびしょのあわあわになる… たしかにそうですね😮笑
    立って待っててもらうことにします😊

• 10月27日
ぽん

参考にならないかもしれませんが😂

私は自分だけ先シャワー浴びて(その間部屋でテレビ見ててもらう)から迎えにいって一緒に湯船で温まる→子供洗う→湯船つかる→一緒に出る(子供バスタオルで包んで私は裸で抱っこしたまま体チョちょっと拭いて😂)暖房入った部屋で先服着せて自分の服着るってやってます。

バスチェアとかベビーバスとか試しましたが、動き出してからは体重で傾いたり危なくて一度ヒヤッとしたことがあって、それからは上の方法でやっています😭
お風呂用のおもちゃを与えても周りのものに興味津々で、洗い場もツルッとなったりしてバスおけに顔打ったりしそうでこわいので…💦

• さなまま

さなまま

回答ありがとうございます😊
    それが1番安全ですよね!
    私もそれが1番理想的なんですが、後追いが始まって勝手に私が視界に入るところまで着いてきてしまうんです😂

• 10月24日