※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親が昔の育児方法を批判し、離乳食や食事のことで口出ししてくるのでイライラしています。他の方のお母さんも同じような経験ありますか?

母親の育児への批判がうるさくて、、あるあるでしょうか?

なにかと実母が

昔の育児はこうだった
あんたの時はこうだった

と昔の話を持ち出します。
うちの子が最近別件で血液検査をしたところ軽度の貧血があったのですが、それも離乳食のせいにされたり。
離乳食は冷凍ストックでお魚とか野菜とかご飯毎食あげてます。
それをおかしいとか、いちいち離乳食を別で作る必要ないとか、私の時はあれもこれもあげてたとか。。
昔は洗濯機なんかなかったんだから、洗い板で洗うのが一番って言ってるのと同じ次元に聞こえます😑

掴み食べさせようとしてたら、掴み食べよりフォークあげたほうがいいとか。
掴み食べとフォークは別の話ですし、、イライラします💦みなさんのお母さんもこんなもんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも干渉ひどかったです。
他にもいろいろ重なり、うんざりしたので縁切りました。快適です。

ぽよ

時代が古いと教えてあげたいですね😓
同居ですか??

うちはそもそもそんなに合わないので全然何も言ってこないです。

はじめてのママリ🔰

それは酷い😂
今は令和ですよね😭

電気もガスも止めてやりたい💢