※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎内記憶について、いつから見られているのか疑問があります。受精後や着床後に起こる出来事なのか、それとも毎回の受精や着床に関係なく起きているのか、気になっています。また、赤ちゃんがママを選ぶ瞬間についても興味があります。

胎内記憶って😳🎈よく空から見てた.選んだ等聞きますがいつから見られてるのですか!?😳受精後?



よく、空の上で裸で沢山の赤ちゃんといて
ママ選びな!と言われて選んだ。

ニコニコ楽しそうだったから!など聞きますよね🙌



これって普通に考えれば、受精したあと?か、着床あたり以降の出来事でしょうか??


それとも受精や着床など関係なくて、女性側の卵子??で、毎回このようなことが本当に起きてて受精、着床が上手くいって無事産まれた赤ちゃんがその記憶を話してる感じなのでしょうか?🙏😅


中にはママの子供の頃?からの状況をみて選んだみたいな話もあるとか(^^;


旦那と喧嘩多かったけど、ここ数ヶ月は仲良いのでこーいう姿、見てくれてたりするのかなとふと思いました^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が胎内記憶の話をしてくれたのですが、受精する前から記憶があったそうです☺️
ご主人と仲良しの姿もきっと見てくれていると思います💗
信じてくれない人もいますが
我が子の胎内記憶が偶然とは思えないほど妊娠前後と一致していたので
きっと胎内記憶は卵子の時点からあると私は思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです🥺🥺🥺
    やはり、信じちゃいますよね。
    例えばどんなことが一致されていたか、大丈夫な範囲で聞きたいです😢💕

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそれまで全然胎内記憶とか信じてなくて、そんなのこどもの作り話でしょっと思っていたのですが
    我が子の胎内記憶がすごすぎて😂

    長くなりますが、我が子の胎内記憶と信じるきっかけです👇
    ①妊娠した時の仲良しで、妊娠に関わるジンクスを試したのですがその時に使った物から飛んできたと言っていました💡
    (仲良しに関することなので、こどもはもちろん他人にも話したことありません)

    ②当時不妊治療していたのですが薬を飲んでも排卵すらまともに出来ていませんでした。注射してやっと排卵させていたのですが、排卵されても妊娠カスリもせず落ち込んでいて…不妊治療を一旦お休みしようと思っていた時に引っ越しが決まって引っ越し作業で忙しくしていたら、引っ越してすぐに自然に排卵して妊娠したんです☺️
    我が子は胎内記憶の話の中で
    「暗いところに怖いおばあさんがいたからずっと隠れていた。おばあさんがいなくなったから急いでママのところに来た」と話していました。
    前住んでいた所は日当たりが悪くて家賃も格安だったので、もしかして‥⁉って思いました😳

    ③胎内記憶って大人から話を振ってはいけないと聞いたことがあったので、私からこどもに聞いたことは一度もありません。
    ある日突然、寝る前にペラペラと話し出したんです。
    その時は「当たってることばっかりだな🤔」くらいにしか思っていなかったのですが
    その後二人目を妊娠して、その子の予定日から遡ると、上の子が胎内記憶の話をした日の夜に仲良しして出来た子だったんです😳

    • 10月24日