※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の寝る服装に悩んでいます。手足が冷たくて心配。体温調節は大丈夫か?手は冷たいままでもいい?

最近めっきり寒くなり、息子の寝る時の服装に悩んでいます。
肌着の上にロンパース?を着せて、掛け布団で調節しているのですが、夜中の授乳の時に手足が冷たくて『大丈夫か?!』って思います💦
足はバタバタして掛け布団をはいでしまうので、足先だけお布団からだしています。
手はバンザイするように寝るので、どうしてもあたためることができません。
お腹や首らへんはポカポカしているので、大丈夫とは思いつつも…。
手は冷たいままほっといてもいいものなのでしょうか。
体温調節をしているんだとわかっていても、冷たすぎて💦

コメント

なーな

冬用の敷きパッドに変えてそれでもダメならレッグウォーマー、袖ありの大きいサイズのスリーパー、それでも手が冷たいなら腕にもレッグウォーマーで乗り切っていました😊
夜の暖房苦手なので冬でも低め設定です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事大変おそくなりましてすみません!
    少し手が隠れるくらいの長袖を着せようと思います!
    今のところ機嫌もよく熱もないので、この調子で寒い冬も乗り越えてほしいものです…。

• 11月2日