※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精の費用や助成金について教えてください。

人工受精ってどんなことするんですか?
二人目不妊です。
高齢なこともあり経験者の方に教えて欲しいです。費用とか助成金を具体的に知りたいです。

コメント

まめ

人工授精は2〜3万円前後のところが多い印象です。
助成金がでるのは体外受精からですね。住んでいるところによって助成される金額が違いますのでホームページで調べるのがベストですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間なのにありがとうございます!
    自然妊娠が難しいので相談して調べてみようと思います。

• 10月24日
  • まめ

まめ

ちなみにどんなことするのかについてですが、
    人工授精は旦那さんに精子をとってもらって、それを子宮内に注入することです。

体外受精の助成金は
    住んでいるところによって異なりますが、
    だいたい1回目が30万程度でそれ以降(6回までとか)は10万とかじゃないですかね。さらに年齢が若いと初回は10万プラスとかですね。
    うちの市ではそんな感じでした。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

人工授精に関してはまめさんが仰ってる通りです😊
病院によりそのまま注入のところやいい精子を選り分けてから注入のところとあるみたいです😄

費用に関してはほんと自治体次第です😂
私のところではタイミング法から全額助成金出たので申請すればタダでした😭(申請のタイミング逃しました😭)
隣の自治体は体外受精から○割とかです😄

クリニック行って1周忌目は検査して3周目、2回目の人工授精で授かってトータル7万ほどでした😊
ただ、ここ見てると費用もマチマチです😂
卵管造影も4000円でしたが2万近くの病院もあるそうです😅