※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
お仕事

今年いっぱいで転職しようか迷ってます。今の会社は8年ぐらい居ますが、…

今年いっぱいで転職しようか迷ってます。
今の会社は8年ぐらい居ますが、
出産を期に引っ越すことになり今は
1時間かけて通勤しています。
息子は地元の保育園へ行っていますが、
何かあった時に1時間以上かけて
帰ってきて万が一があったら一生悩むのが
怖いです。毎日60キロ往復しているので
車が限界です笑何回も修理しました笑
ただ2人目妊活中であり、転職して
すぐ妊娠したら育休取れないので
それが不安です。もし授かれずずっと
妊娠を期待して待って今の会社にいるのも
なんかなぁとゆうか、早いうちに
転職して勤続年数かせいだほうがいいのか、、
産休入るまでに1年立っていれば
育休はとれますか?
パートはみんな産休育休とれませんか?
転職した方がいいと思いますか?

コメント