※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

体育祭で1才の子供を他の子に見てもらうことについて心配しています。赤ちゃんが歩き出したら目が離せないし、責任を取れないので不安です。

前に中学校の体育祭に次女を連れて行ったんですが。その時に児童館で知り合ったママさんに会いました。1才の子を小学生の子に見てもらってるって。びっくりしました。ごみ捨て位なら上の子達にお願いするけど、学年ごとの体育祭とはいえ1時間以上の観戦です。産まれたばかりの赤ちゃんならまあ何とか。1才過ぎて歩き出したら目が離せないし、何があるかわからないから私なら頼みません。
ケガしたりして上の子達を責めたりなんて絶対したくないし、責任なんて取れないし。ホントびっくり👀です。私が心配し過ぎですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、わたしなら他人様だしそれでママ友さんがいいと思ってるのであればどうでも良くないですか?😂💭

• ももんが

ももんが

そうですね。そっとしておきます。

• 10月24日
はじめてのままり

小学校高学年なら平気じゃないですかね🙇‍♀️特に上が女の子なら!
私も小5くらいだったら、従兄弟の赤ちゃん面倒別室で見てましたよ。さすがに1人で家には置いては来なかったけど、今の時代なら携帯もあるので、心配しすぎかもしれないです。
ただ小学校低学年とかなら私も心配ですね🙇‍♀️

• ももんが

ももんが

うちは、高校生が2人いますが自分中心なので放置しないか心配です😣
    もて余し気味です😵

• 10月24日
🩷

小学何年生かにもよりますね、、
でも普段から面倒見てくれてて1時間なら大丈夫、中学校なら何かあってもすぐ帰れるしと思っての事だろうし、約束とかもちゃんとしてから家出てると思うのでそんな気になりません😊

• ももんが

ももんが

中学校まで片道30分位なんです。うちは、近いけど!

• 10月24日