※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、18〜20度の室温で長袖ボディスーツ、スワドルアップ、ガーゼケットを使用していますが、薄着すぎるでしょうか?

寝る時の服装について。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんですが、就寝時の服装に毎日悩んでおります。
室温は暖房なしの18〜20度程度で、現在は長袖ボディスーツ、スワドルアップ、薄手のガーゼケットをかけて寝ています。

大人はかなり寒く感じますが、これでは薄着すぎるでしょうか?

コメント

うちは、半袖ボディに絹パジャマに毛布かけて寝てます!
夜中ミルク以外で起きてないようだったらまだ今の格好でいいと思います!

• くまりまま

くまりまま

ありがとうございます。
    やっぱりそろそろパジャマデビューですかね!
    最近夜中のぐずぐずが多いのでもしかしたら寒いのかもですね😭

• 10月24日
2児ママ

私も5ヶ月までスワドル使ってましたが、薄手のガーゼケットでは寒い気します。
今18.20度なら朝方下がりますよね😅?
うちは、長袖肌着に薄手パジャマと布団で丁度良い感じに爆睡してます‼︎

• くまりまま

くまりまま

ありがとうございます。
    やはり薄手のガーゼでは寒いですかね🥲はい、朝は寒いです。
    少し厚めの膝掛けをかけたこともあるんですが、夜中には蹴飛ばしていて😭笑

• 10月24日
  • 2児ママ

2児ママ

蹴飛ばすのはあるあるですよね💦
    私は普通にガーゼ系ではなくて
    布団にしてます‼︎
    布団なら少し重たいので
    寝返りしても大丈夫です( ´∀`)

• 10月24日
©️

7ヶ月おめでとうございます☺️
私のとこも室温同じくらいです。
半袖ボディスーツに薄手のパジャマに毛布生地のスリーパー着せてます😊
手足が冷たくても、お腹と太ももと背中が暖かいなら問題ないと思います。

• くまりまま

くまりまま

わ!いつの間にか日付が変わって7ヶ月になっていました🤣
    ありがとうございます!❤️
    比べてみるとちょっとうちの今の服装だと寒そうですね🥲
    しかもこの間の朝は太ももが冷たくなっていたので、やはり寒いかもです😨❄️

• 10月24日
  • ©️

©️

冷たくなっている&夜中何度か起きるのであれば寒い可能性がありますね🥲
    うちも朝になったら激寒です。
    これからどんどん寒くなるのでパジャマとスリーパーは必須かなと思います😌

• 10月24日
  • くまりまま

くまりまま

夜泣きが始まる時期だと言うのもあり、なかなか判断が難しかったのですが、ママリで聞いてみてよかったです🥲🙏
    パジャマとスリーパー、間違い無いですね🥲ちなみにスリーパーは半袖のものをお使いですか?✨

• 10月24日
  • ©️

©️

確かに判断は難しいですよね〜🥲
    わかります!
    スリーパーはノースリーブタイプのチャックのやつです。
    寝相がかなり悪いのでボタンタイプだとすぐ脱げちゃいそうで😂💦

• 10月24日