※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにわちゃん
お仕事

旦那さんが育休を取得された方へ 2ヶ月取得中で、延長を検討中です。冬や子供の様子を考慮しています。

旦那さんが育休取得された方!
どのくらいの期間取ってもらいましたか?!

我が家は旦那が2ヶ月取得しているのですが、冬はまたコロナも増えそうだし、娘のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがあるので延長してもらうか迷っています🤔
回答いただけたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

うちも2ヶ月取ります!でも延長は出来ないので、できるの羨ましいです!👏

• なにわちゃん

なにわちゃん

同じですね!2ヶ月取ってもらえるだけでもだいぶ助かりますよね!
    コメントありがとうございました😊出産頑張ってください✨

• 10月24日
mii

うちは半年とってくれました😊
ありがた8割、んー2割でした🤣🤣

• なにわちゃん

なにわちゃん

コメントありがとうございます😊
    我が家も半年くらい取ってもいいのかなと思ってました!
    そうなんですね😂うちの旦那ももう少し休みたかったなぁとか言ってます🤣

• 10月24日
  • mii

mii

その休みたかったが、家事育児してくれる休みなら全然いいんですけどね🤭🤭
    うちはちょっと…な所があって正直イラッとしました🤣🤣

• 10月24日
  • なにわちゃん

なにわちゃん

自分と同じくらい、いや産後だから自分以上に頑張ってくれないとシンドいですよね😂
    うちは最初は頑張ってくれてましたが、だんだん気が抜けている気がします😂😂
    ちょっとお聞きしたいんですが、2歳差育児どうですか?!ちょっと落ち着いた感じとかありますか?

• 10月25日
  • mii

mii

そうなんです!もう少し頑張ってよー😑😑ってなりました😅
    2歳差、だいぶ楽になりましたが下の子のやんちゃがすごいです🤣

• 10月25日
  • なにわちゃん

なにわちゃん

お忙しい中何度もありがとうございます!!
    やんちゃ💓可愛い😍その言葉に希望が持てました✨1歳になるまでとりあえず頑張ります😂

• 10月25日
りーまま

2週間だけ取ってもらいました☺
その後、私は実家に帰ったので😌

予定はないですけど、もし3人目が産まれたら、育休は取ってもらわないです。笑
なぜかって?明るい時間からお酒を飲むからです。笑
結局運転出来なくなって何かあれば私が運転することになるので、それなら家にいないで仕事しててほしいって思いました😜
家事育児はやってくれましたが、やった感出されるのも😅って😂

イヤイヤ期の時でしたが、結構なんとかなるもんです😌
まだ小さいうちは、赤ちゃんは寝る時間多いから上の子にかまってあげれるので☺️

• なにわちゃん

なにわちゃん

コメントありがとうございます😊
    育休なのに昼間からお酒飲んでたら仕事行ってくれってなりますね😂うちの旦那もお酒大好きで臨月も一応遠慮はしてくれてましたが飲んでました(笑)
    赤ちゃんのいる生活にも慣れてきて育休延長はしない方向になったので、何とかイヤイヤ期赤ちゃん返り、乗り切りたいです😂

• 10月27日
はなちゃん

うちは明日から仕事ですが、入院してから2週間取ってもらえました☺️

• なにわちゃん

なにわちゃん

すみません、下に返信してしまいました😅

• 11月2日
なにわちゃん

コメントありがとうございます😊そして出産おめでとうございます㊗️✨
育休取ってもらえると助かりますよね!我が家もそろそろ育休終わるので、一人で2人見られるか心配です😅