※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

女がして許してもらえないようなことも男がすれば許してもらえる。女が…

女がして許してもらえないようなことも男がすれば許してもらえる。

女が浮気すれば「最低な女だ」と言われるのに男がすれば「男なんてみんなそうだよ」
女が自分の実家の家族の味方をすれば「頭のおかしい人だね」と言われるのに男がすれば「家族想いの優しい人なんだよ」
嫁が辛いから家に帰りたくないと言えば「我慢が足りない」と言われるのに男がすれば「あんたが家に帰ってきたくないと思うようなことをするからだよ」と言われる。

他にもあるけど嫁の肩身って狭いなと感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人間関係にも寄りますよね。
というか、日本人社会的な
今の政治見ててもやばいですよね

• れの

れの

私の場合の話になってしまいますが、私側の身内は嫁(私)批判多いですが友人などはその逆の考えの方が多いです。

そもそも政治から見て考え直して欲しいところは多いですよね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですが、日本のお産もかなり妊婦さんの権利とか尊重ないので、もっと自分を大切にしてください!

• 10月24日
スポンジ

男尊女卑あるあるですね😭
うちは浮気したら即離婚だし実家をディスったらディスり返す。
滅多に怒らないし反抗もしないけど気の強い嫁です笑
何気ない会話の中で自分の方が立場強いと思うなよとアピってます😀

• れの

れの

私も旦那にはその態度です😂

嫁や女が弱いと思われたくないので自分も対等だと思わせたくてかなり旦那にはキツく言ってしまっていると思います😅

• 10月24日
ママり

凄いわかります!共感ない方が多くて逆に驚きです笑

今はシングルなのでそうゆうストレスからは解放されましたが
元旦那は毎晩のように夜遊びしても何も言われず私は半年に1回元旦那に預けて遊びに行く程度でも“見ててくれるなんて偉いね”
酒癖、DV、精神疾患の旦那に疲れ辛くて実家に相談すると“我慢だよ我慢”“離婚は我儘”
お義母さんにも“私もそうだった、みんなそうだよ、産後でナイーブになってるだけ”と言われ続けました!

女やママが生きにくいと感じることが沢山ありますよね。

• れの

れの

私が聞いてきたセリフがたくさんあります😂

私もそう、みんなそうって言葉が本当に嫌いでその一言言われただけで涙出てきます🥺

生きにくいしなおかつ「自分って本当にダメなやつなんだな」と思わせるような発言ばかりですぐに鬱な気持ちになってしまいます😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私はそういうイメージを作ったのは女性だと思っています!結局男性には甘いと言うか...「結局男はこうだから、男ってみんなそうだから」と。

• れの

れの

確かにこう言う発言してる人って女性が多いですよね!

• 10月24日

上の方と同じで男に甘い男に依存してる女が悪いと私は思います。
ここでも旦那が浮気した不倫したけど離婚しないって女性多いですし、令和の時代に女性が嫁に行ったんだから旦那実家のしきたりに従うのが当たり前じゃないって言う人もいますし、これまた実家に帰りたい発言も嫁に言ったのに実家に帰るとか甘えてるって言う女性もいます。

結局は女性が撒いた種じゃないかなって思ってます。

そんな男もそんな義両親も捨てればいいだけの話かなと思いますよ。
でもそんなこと言っても結局男に依存してる人は「子供がパパ好きだから~」って言い始めますけどね😂

全てにおいて自立する女性が増えれば、そんな時代終わると思いますよ!

ブラウン

女がご飯を作るのは当たり前なのに、男が作ってるとめっちゃ褒められる。でも褒めているのは女なのです🤔
社会全体の考えが変わるといいなって思います🙂

• れの

れの

男性でも褒めている方いらっしゃいますがそれもこれも確かに女性が異様に褒めるからそれが当たり前になってきているのかもしれませんね😳

社会全体で変わらないときっといつまでも変わらないですよね🥲

• 10月24日
ママリ

義実家がそうです😂
まぁ、息子(旦那)に甘々なんです。
私の両親は味方になってくれるし、良いやって思ってます(笑)

• れの

れの

私の両親は味方になってくれず「私もそうだった、みんな我慢してる」派の人なのでいいやと思えなくて😭

自分の身近な人が味方してくれるだけで少しは気が楽になりますよね🥲

• 10月24日