※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

もう終わったことだから気にしたところでどうしようもないんですけど今…

もう終わったことだから
気にしたところでどうしようもないんですけど
今月あたまに胃カメラ受けました。
鎮静剤を使用して鼻からの胃カメラだったんですが
見事に寝落ちして気がついたらお会計で
起こされました。
ただ色々記憶がないこともあり
不審に思う点がいくつかあったのですが
今になってもう一つ。
記憶が全くないので先日結果聞きに行った際、
どうやって自分は休憩室までいったのですか?と
先生に聞くと
ストレッチャーで運んだよと言われました。
その時はそうだったのかーと思ったのですが...
当然ストレッチャーに乗ったことも覚えてないし
休憩室にはいつもベットが部屋いっぱいに
おかれているので(廊下から見える)
どうやってストレッチャーで部屋に入ったのか。
ベッド1台わざわざ出してから入ったのか、、
なんだか本当にストレッチャーで運んだのかな...
となぜか先生を信用できない自分がいます😂
他にも胃カメラの写真撮った時間(画像に載ってた時間)が
だいぶ後の時間だったり、
よだれが出ると思ってタオル敷いてたんですが
タオルどころかマスクの中にもよだれひとつなかったり(寝ている時もマスクしたままでした)
記憶をないことにすべてが嘘に思えます😢
胃カメラしたことある方どんな感じでしたか?
台からストレッチャーに移動するのも記憶ない感じでしたか?

コメント

バジル

三回ほど胃カメラ経験しています。
きれいに麻酔が効いたんですね👀

ストレッチャーは病院によって違いますが、最初に寝た台がストレッチャーだったりはしませんかね?
私は2ヵ所が完全に麻酔効いて記憶なく。
終わったあと寝た台(ストレッチャー)で移動して目が覚めるまでそこでした。
もう1ヵ所はストレッチャーで検査してすっごくぼーっとしながらベッド脇に移動、言われるがままにごろんっとうつった記憶があります。

よだれはどの胃カメラでもなかったですね🤔多分そこまで出るものでもないような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    見事にワープしました 笑

    診察台はベッドじゃなかったんです💦
    わざわざストレッチャーを持ってこられたってことですよね😥💦
    でも先生も嘘ついたところでそんなメリットないしで
    今私あたまおかしいです😭
    こんなことで悩むなんて😭

    よだれはそうなんですね!
    もう苦痛なしでしたかったので鎮静剤選びましたが
    記憶なかったらなかったで
    こんなにモヤモヤするんだと来年からどうしようと思ってます😅

    • 10月24日
ままり

鼻からの胃カメラ、去年しましたが、
行きは覚えてますが帰りは何も覚えてません!
起きたらベッドで寝てましたよ💡

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    わたしもそうです!
    だからどうやってここまできたかわからなくて
    聞くとストレッチャーで運んだって言われました☹️
    ストレッチャーのベッドが入るほどの部屋でもないんですが
    わざわざ置いてあるベッドを出していれたのか
    私が降りて寝たのかは不明です😂
    今更モヤモヤしてます😂

    • 10月24日