※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの遊び方が分からず、退屈している女性がいます。一緒に楽しく遊びたいと思っています。

子どもに「いっしょに遊ぼう」と言われても、どんな風に遊べば良い分かりません😅

何かしようとすると、子どもなりにルールや遊び方があるみたいで、ただひたすら相槌打って見守るだけです。(大人はめちゃくちゃ退屈です😭)

一緒に楽しく遊べる方が羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😮‍💨
うちもです。お店屋さんやってるから、〇〇くださーいとか入ると強制的に違うもの渡されたり、これお会計お願いしますとか言っても本人のペースがあるようで違う!と怒られます😅
関わろうとすると癇癪起こしちゃうので、難しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    全く同じ状態です😭
    うちも自分の意向に添わないと癇癪起こします💦
    試練だと思って毎日耐えてます😭

• 10月23日
ママ

私はお人形遊びがどうしても無理で、遊びに誘われたらお人形以外ならいいよと言ってしまいます😂
娘の独自ルールや〇〇って言ってと台詞を指定されるのが辛いです😭

最近すごろくをプレゼントしたらどハマりしてくれて、きちんとルールが決まっているので付き合うのも苦ではなくなりました!
対象年齢が3歳からだったのでオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく今同じ状態です❗️シルバニアに夢中で台詞指定されてます😭

すごろくは良いですね❗️早速サイコロ用意して一緒に遊んでみようと思います😊✨✨

• 10月23日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    サイコロの数字は1〜3がいいですよ!
    うちは雲の上のユニコーンというすごろくをAmazonで買ったのですが、ルールも単純なのでお家にあるもので代用できそうです😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ良いアイデアありがとうございます😊
    しかも商品名まで教えていただき助かりました❗️Amazonベビーユーザーなので早速ポチりました❗️🤣
    本当にありがとうございます✨✨

• 10月23日
 ちーこ

あそびにもよりますが、ままごとだったら、なんか作って〜って、頼んで作ってくれたら、食べる真似してます🤣

逆に、なんか一つ遊び考えてこれで遊ぼうよ!とか誘ってみるのもありですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとの時が一番楽ですよね🤣 最近シルバニアで遊ぶことが多いんですが、勝手に人形や家具触ると怒るし、でも側に居ないと怒るので、仏様のつもりでただひたすら見守ってます😭

• 10月23日
  •  ちーこ

ちーこ

シルバニアって、どう遊べばいいかわからないですよね!!笑
    我が家もそんな感じで、見守ってるだけです!たまに、人形を持って話かけても無視されます!笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    今日も全く同じように無視をされて、早々に洗礼を受けました😭
    細かいパーツのテーブルセッティングをやれと指示されましたが、並べ方が気に入らないようで何度もご立腹です😭
    買い与えた自分がシルバニア恐怖症になりそうです😓

• 10月23日
  •  ちーこ

ちーこ

ほんとそれです!!
    もう、自分でして!ってイラっちゃうことも多々ありますよね😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も早朝からシルバニアで遊ぼうと誘われましたが、上手くおままごとにシフトしました🤣
    何か作って作戦、とても有効でした❗️✨✨

• 10月24日
8300

うちは、ままごとが1番多いですが、他には
・かるた
・工作
・塗り絵
・七並べ
・プラレール
あたりを一緒にやる事が多いです^ ^

娘は学年が一つ上かな?と思うので参考にならないかもしれませんが、1年前くらいには同じようなことをやっていたと思うので(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒に遊ぶのだと塗り絵やジェンカやカルタをしています❗️
    いまシルバニアブーム到来で、ひたすら見守るだけ(余所見NG)なので、工作とかもっと取り入れて一緒に遊んでみようと思います😊

• 10月23日
その

全て委ねて、なんなら教えてもらうくはいのスタンスがいいですね😂

きっとお子さんの中では何でどう遊びたいか、また、会話でもどう答えて欲しいのかある程度決まってると思うんです😂

ウチの息子もそのタイプです!

これどうやるの?お母さんも一緒にやっていいの?こうであってる?〇〇くん上手だね!次はどうすればいいの?
と質問攻めにすると気持ちよく遊んでくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます。

• 10月24日