※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近々戸建ての賃貸に引っ越すのですが、転居のご挨拶では何を貰ったら嬉…

近々戸建ての賃貸に引っ越すのですが、転居のご挨拶では何を貰ったら嬉しいですか?予算も含めて教えていただけたら嬉しいです😊
ちなみにどちらかと言うと田舎の方で、挨拶に伺う先は皆さん賃貸ではなく持ち家で、年配の世帯も子育て世帯もあるようです。

自分が貰う側だとしたら、好みが出にくいかつ絶対使う、市の有料のゴミ袋やジップロックなんかの消耗品が嬉しいかなーと思うのですが、年配のお宅もあるとなると、ちょっとしたブランドタオルとかお茶菓子、お茶なんかの方が良いんですかね?😂
新築のご挨拶ならともかく、戸建てとはいえ賃貸ですし、あんまり大袈裟なものを持ってくのもズレた感じがするので、予算は一軒あたり1,000円くらいでいいかなぁと思ったのですが、非常識だと思われるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ環境で引越した時(田舎ではないですが)ジップロックとキッチンペーパーがセットのものを渡しましたよ😃タオルは年配の人は手切れの意味で嫌われたり、お菓子は病気で控えてるとか年配の人の考えを重視して消耗品にしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルが年配の人に嫌われるとは知りませんでした💦
    お菓子も確かにそうですね!
    大変参考になりました、ありがとうございます✨

• 10月24日

子育て世代ですが、超個人的な意見だとクッキーが貰えたらめっちゃ喜びます(笑)
子供達は飛んで跳ねて大喜びです🤣
無印の不揃いバウム詰め合わせも嬉しかったです💕

…でもアレルギーとか体調は察せないので難しいですよね😭💦

食べ物以外だと
泡ハンドソープやサランラップ…鼻セレブ等の柔らかティッシュ(花粉症や風邪の季節なので)はありがたいです😭✨

賃貸の時にユニークな挨拶品で蒸気でホットアイマスクをくれたお宅がありました💕
かなり嬉しかったです😆

戸建て賃貸なら700円前後で十分な気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお菓子も嬉しいです笑
    鼻セレブはなるほどですね!
    若い人ばかりなら気が楽なんですけどね〜😅
    700円で十分なんですね、ありがとうございます😊

• 10月24日
おもち

鼻セレブは好き嫌いないと思います🤣🤣🤣

あとは地域にゴミ袋指定があればそれですかね、

5-700円でしょうかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も挙げられてますが、鼻セレブは盲点でした!
    貰ったら絶対優先的に使いますね🤧
    ゴミ袋地味に嬉しいですよね〜儲けた〜✨って思います!
    700円で十分なんですね、そのくらいにしちゃおうと思います、ありがとうございます😊

• 10月24日