※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で離乳食2回目、和光堂のBFについて。1食80gは1回分で、2個入りは2回分。通常の食事と比べ、BFはどれを選べばいいでしょうか。

和光堂のBFについて

もうすぐ9ヵ月になる娘がいます。
離乳食は2回食で来週末にお出かけするのですが、2回ともBFを食べさせることになりそうてす。

BFを食べさせることが初めてでわからなかったので教えてください🙇
和光堂の写真のやつは1食分80gと書いてありますが、1食これだけしか食べないってことなんですか?💦
よくきく弁当のやつは80g×2個入っていて、これは2回に分けて食べるものなんですか??
インスタとかみると1回の食事で80g×2個食べさせてるんですが…
でもそうなると写真のやつは1食80gなので、弁当だと2倍の量食べさせてるってことなんですか?

普段は
お粥65g、野菜45g、たんぱく質15g(豆腐は35g)
合計125gくらい食べさせてるんですが、BFは何を選べばいいですかね😭

文章がわかりづらくすみません、教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、写真忘れました💦

ママリ

お出かけのときは一食でお弁当(80g×2)食べてます!
125gくらいなら、森永のベビーフードはパウチが一袋120gですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一食で一箱全部食べるんですね💡
    早速先ほど西松屋にいって森永の60g×2がセットで売っているものがあったので買ってきました😍
    教えて頂きありがとうございました💓

• 10月24日

これパッケージの後ろにグラフが載ってると思いますが、1袋だと栄養としては足りないかなという印象です🤔
たしか「もう一品足すのにこんなメニューがおすすめ」とかも書いてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    それなら納得です😅
    よく調べもせず質問してしまってすみません🙇💦
    回答ありがとうございました🙏❤️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

お弁当のご飯とおかずがセットになっているものは、1食で両方あげてます!
写真のものだけだと足りないと思うので(裏側に栄養素の六角形と合わせてたべさせるとおすすめのものが書いてあるかも?)、おかず系のものを足すか、1日くらい手を抜いてパンやバナナで調整します🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あげるんですね💡
    写真のものは何か他のものと合わせて食べさせるものなんですね☺️
    今度お店行ったら見てみます!
    パンやバナナで調整の手も簡単いいですね😋💕
    回答ありがとうございました💓

• 10月24日