※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お酒飲む旦那さんをお持ちの方。毎晩どのくらい飲みますか?うちの旦那は…

お酒飲む旦那さんをお持ちの方★
毎晩どのくらい飲みますか?
うちの旦那は毎日350の酎ハイを2.3本飲んでます😑
仕事が休みの前の日なんて、4.5本飲みます😵‍💫💦

体も心配だしお金もかかるしイライラします😓
頑張って仕事してきてくれて疲れてるから飲みたい気持ちはわかるけど、
4.5本飲むのはほんとやめて欲しい😑😑😑

毎日2.3本程度にしてょ、、、😣ってゆうと、
自分の体は自分がよく分かってるから大丈夫😁
とかゆわれて終わります、、、はぁ。。

独身気分かよっ😡

コメント

🩷

うちも毎日9%の酎ハイ350を2本です!
これだけの量を10年ぐらい続けてアルコール依存性になりましたよww

• ママリ

ママリ

若い頃から飲む量が結構あって、私もゆってるんですょ😵‍💫アル中じゃない?お酒飲まないといられないんでしょ?って😩
    人が変わったりしないからまだいいんですが😣💦
    何回ゆっても、量を減らしてくれないのが苦痛です🥶

• 10月24日
🐤

うちは夫婦飲みます😅
お互い貯金とか気にして調整してますが…
缶だと割高なので5リットルの焼酎を安いとこ探して買ったり
私はワイン派なので、安いオリジナルブランドの3リットル箱をお酒割引デーに買いだめしたりしてます😅
うちは、飲みたいなら安く売ってるところを自分で探す!
ってしてます🥰
もっと節約しようと思えばプラスで毎月いくらまで!って決めるとか!そしたら4~5本飲みたい時はのめるし、我慢する日もあるかも??

• ママリ

ママリ

私もたまーに飲むんですが、ほろよい1本くらいです🤣
    毎日400円も500円もかかってるのわかってる?ってゆっても全然だめで😑💦
    飲まない日は、会社の健康診断の前日くらいです😵‍💫
    コロナのワクチン接種の時も普通に飲んでました😩💦呆れますよね😵‍💫

• 10月24日
🧸☾·̩͙⋆

うちは夫婦ともに飲みます😂
ビール350ml缶を1〜2本、多い時は3本、
その後レモンサワー(レモンサワーの素を炭酸水で割る)を3〜4杯、
その後日本酒を1合程度、
まだ飲み足りなければワインまたはレモンサワーに戻ってます😂
酎ハイを缶ではなく、素を買って自分で作るようにすれば多少は安く済むかなぁと思いますが、面倒な人はしないでしょうね🤔

• ママリ

ママリ

素を買おうとしたんですが、濃く作りそうで、、逆効果なんだろうなと思ってまだ一度も買ってません😩💦
    義父母に注意してもらったんですが、全く効果なしでもう諦め半分です。たぶん病気にならないとわからない人なんだな。と😀😀😀

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

350のビール2本
350のチューハイ2本
500のタンブラーに焼酎お湯割り
を毎晩です😂

体が心配なので量減らしてほしいですが無理みたいです😑

• ママリ

ママリ

すごいですね😀🙌
    うちより上がいた😝💦
    うちも、無理そうです。病気にならないと変わってくれなそうです😑💦💦

• 10月24日
優しい麦茶

旦那の自分のお小遣いから出してもらってるので、最近はそんなに飲まずですが、1日350を1缶+焼酎やワイン、ウイスキー飲んでますね!🤔

• ママリ

ママリ

毎月7000円くらいお酒にかかっててほんと苦痛です😩😩逆によくそんなに飲めるよなってびっくりしています😣💦

• 10月24日
スポンジ

休肝日つくらないんですか?
酎ハイとはいえ飲む量も結構ですし毎日飲まないと無理な感じならアル中と一緒ですよ💦

• ママリ

ママリ

ゆっても全く聞いてくれません😩3歳の息子も毎日ドン引いてます笑笑
    パパ飲み過ぎだよね?やんなっちゃうね?ママ?😅って🤣💦
    自覚サラサラないけどたぶんアル中ですよね、病気にならないとわからないやつ😑

• 10月24日

休肝日作ったらどうですか?😊

私はお酒好きなので旦那さんよりですが、週一で休肝日作ってます👍🏻

• ママリ

ママリ

全く聞いてくれません🥶🥶
    ムカつきますほんと💦
    飲まないのは会社の健康診断の前日くらいです😀だから年1🤣病気にならないとわからないんだなきっと😇😇

• 10月24日