※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

第一候補は近くで便利だけど、第二候補は友達と同じ園でのびのびできる。迷っているけど、第二候補がいいかな。

みなさんならどちらに行きますか?

第一候補の幼稚園
家から車で5分くらい
完全給食 午前保育あり 
近所のきらいなまま友と同じ園


第二候補はまま友と同じ園ってしって
嫌だったので無理くり決めた感じです。
ですが知り合いの子が通ってるし
第一候補同様のびのび系です。


子供と同い年(仲良くさせてもらってる)
の子がいてそのままとは連絡とってます。
そこの園は家から車で10分弱
週2お弁当午前保育なし平日保育のみ
懇談会とかなどがあるらしいです。


なんだかすごく迷ってて
いろんな人に相談してもんーー悩ましいねって
感じです。わたし的に第2候補でもいいかなって
思ってますが幼稚園はわりかし古い第一候補は
綺麗めです。そして今仲良くしてもらってるまま友と
何かあったらと考えるともともと嫌いなままがいる園
に行った方がいいのかなぁなんて、、、
ただ第一候補の園は結構うちから近くの公園で
帰り際遊ぶのをよく見ててそこの幼稚園児がたくさん
公園にいるしまま友も群れてるのでめんどくさそうだな
とか思ったりで、、、


みなさんならどちらの園を選びますか?


コメント

はじめてのママリ

私だったら第一候補の幼稚園選びます〜😊
完全給食はありがたいので...🙏

苦手なママ友さんに関しては、その方のせいで次の候補にするのが悔しいので😅
幼稚園に行ったら、気の合うママ友さんもみえるかもですし、いいのかな〜と思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    みんなに言われます😭!


    斜め下のお方なので朝とか会うかなぁとか自分から避けてるのであったときにどう対応していいかなぁってって感じで思ってて😅

    敬語でお話しする中ではないので挨拶程度もなぁ、、、って💦


    この前親が来てたときに親にもガン飛ばされました😅

    • 10月24日