※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘の首に湿疹ができています。アレルギーの可能性があるか心配です。離乳食を進めている最中で、どの食材が原因か不明です。どうすればいいでしょうか?

娘の首周りに湿疹ができてるんですが、何かのアレルギーの可能性ありますか??
ちょっとだけ首に湿疹できてるなー汗疹かなぁ?と思っていたのですが今日酷くなっていて、今離乳食進めてるんですが、どの食材でこうなっていたのかわかりません💦その場合どうすればいいでしょうか??卵は2日おきに卵黄を耳かき1匙分くらいを4回あげたところです💦野菜も少しずつ種類を増やしています😫

コメント

はなまる

首周りだと汗疹のような気もしますが、私だったら湿疹が落ち着くまで少し卵をやめてみて治った頃にもう1回あげて同じく出たら受診します!

ちなみにうちの子はくるみアレルギーですが、発症した時はすぐ口が痛くなり、15分ほどで目の痒み、腹痛が出て次の日に全身に湿疹が出ました💦

  • Na

    Na

    なるほどですね!卵そんなに急がなくても大丈夫ですよねぇ?🤔
    そうなのですね😖すぐに出るのですね!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

首周りだけなら汗疹っぽそうですね💦でも一概にアレルギーではないとは素人はいえないので写真とっておいて、ひどくなるようであれば病院にかかってもいいとおもいます🙆‍♀️
でもアレルギー反応って悪化するというよりはその時出るって感じだと思うので🤔

  • Na

    Na

    そうですよねぇ…
    あーなるほどですね❗️💡参考になります🙏🥺

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3大アレルゲンで皮膚が弱ってる時にあげるとアレルギー出やすいとも言われてますし、一旦ストップして綺麗になってから卵は再開でも良いと思います☺️
    その間にお野菜進めればいいですし♪

    • 10月23日
ママりん

卵進めてる時はほかの食材増やさなくていいと思います☺︎
じゃないと何で反応してるか分からないので病院連れて行ってももう一回あげてみてとかで終わっちゃうので💧