※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が1週間以上下痢が続いています。乳糖不耐症の可能性があるか悩んでいます。フォロミや牛乳が原因か不安です。保育園に預けられず焦っています。

1歳1ヶ月の息子の下痢が1週間以上続いてます😭
病院に行き整腸剤もらいましたがよくならず。

下痢になる3日前から保育園でおやつ時の牛乳がはじまったので乳糖不耐症の可能性もあるのかなと思ってます。
今家では朝晩ご飯後のおっぱい+寝る前フォロミを飲んでます。
フォロミがダメな可能性もあるのでしょうか?
乳糖不耐症の場合は乳製品とった直後に下痢したりしますか?

フォロミ飲んだ後に下痢はせず、朝起きてすぐやごはん食べてすぐに下痢便大量に出ます。日中も主に食後に出る感じで1日4〜6回ほどです。(元々1日3.4回便が出るタイプでした)

下痢以外は元気で食欲もあります。
下痢が治らないかぎり保育園預けられず仕事も行けないので焦ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症はわからないんですが、うちの子はフォロミがダメでした😭
フォロミを飲み出して下痢しだしたなら1度やめてみて、と小児科に言われてやめたら治りました😅

• なっぴ

なっぴ

お返事遅くなりすみません💦
    フォロミが合わない子もいるんですね💦息子は一応1ヶ月くらい問題なく飲めてたんですが、ちょっと一度辞めてみようと思います!
    ありがとうございました😊!

• 10月24日

とりあえず下痢が4日も続くと乳幼児は皆一時的な乳糖不耐になるそうなので(生まれつきの子もいますが一時的なものは皆なる)
とりあえず下痢してる時は乳製品はより下痢を悪化させちゃうので全部NGです。
飲むとしたらノンラクトなどの乳糖を含まないものに変える、一回下痢すると治るまで乳糖断って整腸剤飲み続けても早くて2週間くらいかかったりしますね💦

• なっぴ

なっぴ

お返事遅くなりすみません😢
    みんな一時的になるんですね!
    今夜から一度フォロミをやめて様子みようと思います!!
    子供の下痢って長引くんですね😢知らなかったので驚きです。
    ありがとうございました!!

• 10月24日