※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夏は半袖ボディースーツ+ズボンで、寒いときは長袖ボディースーツ+ズボン靴下。寒い朝は上着も。一枚でいい?着せた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について
生後6ヶ月です。

夏の間は肌着に見えない半袖ボディースーツにズボン履かせていました。

最近大人は寒くて厚着してるのですが(関東)肌着プラス服を着せるとなんだかいつも汗かいていてかわいそうで肌着に見えない長袖ボディースーツ+ズボン靴下で出かけています。
が、一枚って常識的におかしくない!?と自分で着せといてなってます。
ちゃんと着せた方がいいでしょうか?😢

ちなみに朝とかはめちゃくちゃ寒いので上からあったか上着着せてます。

コメント

はじめてのままり

肌着の種類コットン100でも汗だくですか?
肌着の種類があわないと汗だくになったりするとママ友が言ってました。

私も肌着で出かけるのは抵抗あるので暑そうでも薄手のロンtだけでも着せますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コットン100です!むしろ肌着をノースリーブとかにしようかなと思いはじめました😫

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

寒くなるまでは半袖ボディ肌着とズボンで結構出かけてました😂
私も子どもも平熱が高くて抱っこ紐すると暑くなるし暑いのが可哀想で2枚着せる気にならず、暑い時期は良いかなと思ってました。
涼しくなってきて、タンクトップの肌着と薄手のシャツまたはトレーナーを着せています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ同じ方いてよかったです💦タンクトップの肌着いいですね!買ってみます🌟

• 10月28日