※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

38週の第三子で前駆陣痛があるが本陣痛に移行せず、促進剤で出すことも考えているが不安。自然分娩を希望しているが大きい子を産むのが心配。

第三子38週です。前駆陣痛が最近あるのですが、なかなか本陣痛につながらず🥺
胎盤も劣化?してきてるみたいだし、体重も推定3,100gあるみたいだし、促進剤で出しても良いよって先生には言われるんですが悩んでます!
上の子達は自然分娩です。促進剤使うときついとも聞くし、怖くて😭
でもこのまま大きくなって、大きい子を産むのも痛そうで😭
そろそろ陣痛きてくれないかなぁ…🥲🍼🍼

コメント

私も3人目大きくて前駆ばかりのなかなか出てくる気配なかったので促進剤しました😊計画では1日目に内診グリグリ+錠剤促進剤、2日目に(子宮口が開いてなければバルーン+)点滴促進剤の予定でした。ありがたい事に1日目の錠剤促進剤で出産できました!

CSCK

私の経験談です。
3人目、促進剤使って産みました。
経産婦だから本陣痛に繋がってしまえば、早いよと言われてました。その通り、3時間半で産まれてきました。
促進剤痛みが強くなるスピードが早いだけで、痛みが特別強いという印象はありませんでした。