※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使っても大丈夫ですか?他のおしゃぶりも検討中です。生後いつからが適切でしょうか?

新生児生後14日でおしゃぶりを今日から使ってみたのですが、まだ早いですかね?
ミルクあげて、お口チュパチュパしてたので咥えさせてみたら意外とチュパチュパしてくれてます…
グズった時にした方がいいとか生後いつからのがいいとかありますか?
あと、おしゃぶりは哺乳瓶がピジョンなのておしゃぶりもピジョンにしたのですが他のがいいとかおすすめありますか?

コメント

nyapi(25)

あまり常日頃からさせるより、眠れない時とかに使ってみるといいと思います!♡
うちはおしゃぶりもPigeonで統一してましたが、
全然違うのも使ってましたよ♡

• 🤎

🤎

返事遅くなってしまってすいません💦
    ありがとうございます♩
    夜中のグズった時に使おうと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ

全然いいと思いますよー!
眠りたいのに眠れなさそうな時や次の授乳まで時間があるのにグズる時に新生児の頃から使ってました🙆🏻‍♀️!
うちの子は哺乳瓶はPigeonでしたが、おしゃぶりはNUKでした!あまりそこは関係ないのかな?と思います🤔NUKは薄く平べったい形なのでフィットして赤ちゃんの上顎や歯茎に負担をかけないのでずっと卒業まで使ってましたよー!

• 🤎

🤎

NUK!買おうと思ってたやつです!近くになくて💦
    とりあえずピジョンの0ヶ月から使えるやつ買ってグズったときに使うことにします!
    歯並びとかも大丈夫でしょうか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診の時に歯科医が言ってたんですけど歯がないから歯並びが悪くなりようがないから心配しないで〜!って言われました😂大丈夫だと思いますよー!🙌

• 10月25日
  • 🤎

🤎

0才で使ってたら大丈夫って感じですかね??笑
    いつ頃卒業されました??

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳を迎えてすぐ本人の目の前で今日でバイバイだよ!って伝えておしゃぶりをゴミ箱にポイ!ってしたらその日は泣いてましたが次の日から存在を忘れたみたいであっさり卒業できました😂

• 10月25日