※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

不妊クリニック通院中、体外受精を検討中。生理5日目に受診していたが、再開時も同様でよいか相談。先生に進行意向未伝。

2ヶ月前まで不妊クリニックに通っていたのですが、今はお休みしています。来月生理がきたらまた通い始めるのですが、
体外受精にステップアップしようと思ってます。今までは生理5日目までに受診していましたが、またそのような感じでいいんでしょうか?クリニックの先生にはまだ体外受精に進みたいとはお話ししてません。

コメント

りん

クリニックによると思いますが、私の通っていたところは、生理2日目(指定)にきてくださいでしたよ!

• はっぴー

はっぴー

クリニックよって違うんですかね?
    クリニックに電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは生理2日目か3日目指定でした😄
最悪4日目でも大丈夫とは言われてましたが。

ただうちの病院の場合はですが、体外受精へ進む前に夫婦で説明会への参加が必須でしたが、そういうのは必要なさそうですか🧐?

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

前回は人工授精をしていて生理5日目までに受診だったのですが、体外受精になるとかわるんですかね?😞😞

多分あると思います。体外受精の前に説明会に参加ってよくみるので!けどまだなにも体外受精の話を聞いてないので全然把握してないです😣クリニックに聞いてみようと思います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今周期から体外受精にステップアップしたんですが、D3でホルモン値の血液検査や内診が必須だったのと、今回の刺激法ではD3から卵胞を育てるための自己注射を打たなきゃだったので、日時の指定があったみたいです👀

あとは卵巣の刺激方法を決めるためには、事前にAMH(卵巣年齢)も調べなきゃいけないと言われて、採卵周期の前の周期で説明会に参加したタイミングで一緒に調べてもらいました😃
    AMHは血液検査でわかるのですが、結果が出るまで2週間ほどかかると言われました💦
    ただ低温期とか高温期に限らずいつでも調べられるので、ステップアップすると決められてるなら、今のうちに諸々のスケジュール確認されるとスムーズに採卵周期に入れるかなと思います👍
    お互い頑張りましょう😭✨

• 10月23日
  • はっぴー

はっぴー

詳しくありがとうございます😊

すぐに採卵周期に入れるわけではないのですね。明日病院に電話してみて受診してみようと思います!ありがとうございます😭

お互い授かれますように😣🙏🏻💞

• 10月24日