※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、生後26日目の赤ちゃんを拭く際、あたたかいガーゼで顔や全身を拭いてあげると良いでしょうか?今まで何もしてこなかったけど、朝のケアは必要ですか?

朝ってあったかいガーゼとかで拭いてあげた方がいいのでしょうか?🤭💦
顔だけ?全身?
生後26日目ですが、今日まで朝は特に何もしてこなかったのですが、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

顔だけ拭いて保湿してました💡

ママリ

特に何もしませんでしたよ!
お肌に特にトラブル無ければ、お肌のお手入れは沐浴だけでオッケーだと思います。

🍎🍒

したことないです💦
寒くなっちゃいそうで🥲

上の子が3ヶ月頃に乳児湿疹がひどくなっちゃった時はお顔だけ拭いてクリーム塗ってました😊

ゆうくんママ

今も朝は拭いてます。顔と夜間汗が溜まってそうな所を拭いてます。

もな👠

してないです!
朝起きたら全身保湿クリーム塗って服着替えてます😳✌️

🍞

月齢低い時は顔だけ拭いて保湿してました😊

はじめてのママリ🔰

湿疹や汗疹が気になるとかでなければやらなくても良いと思いますよ🤔

うちの子は肌弱めで汗疹も気になったので朝着替える時にガーゼで拭いてあげてましたが最近は寒いので顔と首周りだけ拭いてます😌

ガーゼで拭くのは乳児湿疹の原因のひとつと言われてから拭くのやめました!
顔が目やにとかで汚れてる時だけ拭いてあげてます!

初マタ🔰

新生児の頃はやっていませんでしたが、生活リズムがついてきた頃に朝顔を拭くことをルーティーンにし始め、今も続けています!

はじめてのママリ

一括の返信でごめんなさい🙇‍♀️
みなさんありがとうございました!
ずっと拭くべきか悩んでいたので、大変参考になりました😊
目や口回りなどの汚れが気になる時だけ、拭くようにしようと思います!🥰