※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
家族・旦那

生後2ヶ月で抱きすぎとかありますか?息子が泣くと、私はミルクあげたり…

生後2ヶ月で抱きすぎとかありますか?

息子が泣くと、私はミルクあげたり抱っこしたり、おっぱい吸わせたりして泣き止むように試行錯誤してます。

それは旦那が仕事から帰ってきてからの事です。
昼の1人の時間の時はギャンギャン泣かれてこっちも疲れるので安全な場所に置いて10分ぐらいお茶飲んだり座ったりして泣かせてます。

今日も夜ご飯前からずっと泣いてたので置いときながら急いで食べて抱っこしたら、旦那に抱きすぎ。ちょっとぐらい泣かせなと言われて、何回目かだったので、泣いとる子供放っておける母親なんていない!と抱っこしました。

抱き癖とか私はどうでも良いし、これから何十年とある息子の人生の中で抱っこしたり、何で泣いてるか試行錯誤するなんてきっと、ほんの少しなのに、腹がたって仕方ないです。

人前ではイクメンだと思われてて、実際夜中も毎回起きて手伝ってくれますが、自分が機嫌悪いとイライラしながらあやしたり、力一杯抱き上げたり見てて不愉快です(☼ Д ☼)

イライラして愚痴になりましたが、抱きすぎとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代抱き癖、抱きすぎはないと思います😊
もちろん手が離せないときは安全確保して泣かせている時もありますが、泣く=赤ちゃんが何か訴えているので何かしてあげるのは素晴らしいと思いますよ👏

• 1歳ママ

1歳ママ

ありがとうございます😊
    訴えが分からず困ることもあるけど、これからも抱っこします!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰 

全然無いと思います☺️💓

今は抱き癖なんてつかないから赤ちゃんが求めるだけ抱っこしてあげなーって時代ですよね☺️

私も良く抱っこし過ぎ!とか周りに言われてましたが泣かれっぱなしの方がストレスになってしまうのでほんとにずーーっとだっこしてました☺️

今でも抱っこマンですがこんなにママを求めてくれるのなんて本当に今しかないし後3年5年後にはもうこんなにくっついていられることなんてなくなってしまうので今しかないと思って存分に堪能してます😂
(おかげで万年腱鞘炎で注射も何度も打ってますが後から笑い話になるしと思ってます😂)

• 1歳ママ

1歳ママ

本当泣き続けられる方がストレスだし周りから言われるのもストレスで😢
    注射打つほどの腱鞘炎お大事に😰

• 10月24日
はるぷママ

抱き癖ははないと思います🥺✨ママの腰や肩がつらくなければ沢山抱っこしてあげたらいいと思います🥺✨

私も泣いてる我が子を放置する事ができないタイプです😫ちょい泣きならまだしもギャン泣きだったらすぐ抱っこします🥺自分が悲しくなっちゃうので🥺

• 1歳ママ

1歳ママ

ギャン泣きは本当放っておけないですよね🥲
    同じママも居る!ってのは安心しますね🤗

• 10月24日
ぷぅ

抱き癖はないと言われてますよね😌💓
私も義実家に抱き癖がつくとか言われましたが、泣かれるくらいなら抱っこしてました😄
娘は今でも抱っこしてーと抱きついてきますが、かわいくて仕方ないです♥️
お子さんに沢山のかけた時間の分、ママが大好きになると思いますよ☺️

• 1歳ママ

1歳ママ

ママ大好きになってもらえるよう抱っこいっぱいします😍

• 10月24日