※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上は入場料金が必要です。友達に「4歳1ヶ月なら不要」と言われましたが、犯罪防止や年齢確認のために必要だと思います。

皆さんディズニー行く時、お子さん4歳以上は入場料金払いますよね?!4歳1ヶ月の息子がいます。チケット買ったんですがともだちに

わざわざ、チケット買ったの?!4さいになりたてなんだからチケット買わなくていいのにー!と、言われました💦

年齢確認とかあった気がします。それに犯罪になってしまうから当たり前だと思いました。
ですが友達からはそんな真面目な人いないよと言われました😂

コメント

日月

買いましたよ!

誕生日前日と当日に行って、前日はチケットなし、当日はチケットありで行きました😊
なので、娘は大喜びで「今日から、4歳なの!娘ちゃんのチケットなのよ!!」と自慢してました😂

もちろん体が小さいし。とかで買わない人もいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですか?!昔にしか行ったことがなくて、入り口のところで年齢確認された気がしていました‼︎💦

• 10月23日
  • 日月

日月

いますいます。堂々とインスタで言ってる人もいます😂
    娘は年齢確認されたことないですが、しっかりした見た目の3歳のお子さんは、何歳ですか?って聞かれてました。

• 10月23日
そよかか

言い方アレですが、1人がルールを守らないと今後左右されてしまったりもしますので、そこに加担しないためにも私はルールを守り、当たり前にチケット購入します☺️

真面目とかの問題じゃないと私は思いますね、、😅
そういう人に限って、年齢変更されたときに「ありえなーい」とか言うんかなって思います🤭💦

ちゅん🖤

年齢確認されたらどうしようとかもし子どもが4歳!って言って年齢がバレたらどうしよう?とかドキドキしながらディズニー行くの嫌じゃないですか😂?

買わない人もいるしチケット代高いなーとも思いますが笑
私はきちんと払って遊びに行きたいなーと思う派です🥰

ma.

普通なら買いますよね❣️
ただ夢の国なので年確はされないみたいです。友人がエントランスのキャストをしてました🏰

4兄妹♥4A

ちゃんとチケット買いますよ😂
誕生日跨いでディズニー行きましたが、前日分はチケットなし、当日はチケットありです😂

友達にも小柄な子どもだからってことで買わない子いますが、そこごまかしても😂って感じです💦💦

はじめてママリ🔰

私なら買います。
バレるバレないの前に、モラルの問題だと思います…💦
電車のキセル乗車と一緒ですよね😟

ディズニーのおもてなしやサービスは、チケット代の収益があってこそだと思いますし🤔

あせ

そんな事言う人いるんですね…
友達といえ引きます😰

普通は買いますよね。
というか大人が子どもにルール守ろうねって教育してるのに、自分はルール守らないって親としてどうなの?って思います。
子どもは大人のズルしてるところちゃんと見てますからね〜

イリス

高いなぁ…とは思いますが、買いますよ。
来年4歳だから、誕生日前に行きたいなと思っているところです。

ちなみにコロナ禍の今は3歳〜マスク着用を促しているようで、2歳終わりにボンボヤージュに行ったときは大きめ体格もあって年齢確認(口頭だけど)されましたねぇ。

🍑

モラルの問題ですよね💦
普通は購入するものと思ってました…
子供に、もし年齢聞かれたら3歳て言うんだよ!とか叩き込むのでしょうか😢
悲しいですね😢

ちびやんばる

色々な方がみえるとは思いますが、
昔姉が言ってたのが、
「子どもの前でウソつきたくはないなぁ〜」でした。
子どもは一つ大きくなって素直に嬉しいと喜んでるのに、、、。
その言葉がしっくりきました😌

はじめてのママリ

たしかにバレないでしょうけど、子供に嘘つかせたくないので4歳から買います!

白米

もちろん払いますよ💦
子供に嘘つかせたくないです😅

4歳の誕生日のお祝いに行く時は敢えてまど無料の数日前に行きました🏰笑

ルル

どこかで見ましたが、子供に何才ってきいたら、
4才だけど今日は3才って答えた子がいるみたいで、赤っ恥も良いとこですよね😂
まぁそんなことの前に、普通犯罪じゃないんですかね😥