※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食は2品だけ。たんぱく質やビタミンが心配。同じ経験の方、写真を見せてください。

離乳食についてです。

10ヶ月になったばかりの娘ですが、
離乳食は2品しかあげてません。


ご飯に納豆混ぜる、バナナとヨーグルト。これで一食。


(おやつには、梨をすりおろしたもの)

数品作るのが面倒でたんぱく質やビタミンが入っているから2品でいいかな?なんて思ってしまってます。

同じ方いますか?
さすがに私みたいなのいませんよね、、、😭🌀??


それでなんですが、10ヶ月~の方、離乳食の写メがあれば見せてください❗❗

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私もそんな感じでしたよ🎶
今のところなんともなく元気に育ってるので大丈夫ですよ😍

  • 暴mama

    暴mama

    元気に育ってるので問題ないですかね😭💦💦
    3品以上作ってる人の離乳食を見て凄い!!!と思ってました!!😖✨
    問題なく成長してるので大丈夫ですよね😌👌

    • 10月9日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    問題ないです‼️
    息子はおかずが嫌いで白飯しか食べない時もありました😁
    今では素麺がブームみたいで素麺ばっかり食べてます😫

    • 10月9日
みーみーず

私もそんな感じでです😂!

  • 暴mama

    暴mama

    同じ方が意外にも多くて驚いてます😱💫
    いや~よかったです!(笑)

    品数多い離乳食を見てると、お膳?ってほどに立派で凄いなーと思ってました。
    自分の子供に申し訳無いと思いつつ、バランスとれてるからいいかな?✌なんて思いつつで食べさせてました😨💦(笑)

    • 10月9日
ひなたん

うちも2品ですよ(笑)
ほとんど混ぜごはんでたまーにお粥とおかずを別々にあげてますけど普通にそれでも食べるのでじゃあ混ぜごはんでいいやーって感じでお粥に野菜や魚、鶏ささみなどを混ぜて食べさせてます😂

別々にあげないと白ご飯を食べられない子になるとよく聞きますが自分自身も離乳食期はずっと混ぜごはんだったらしいですが普通に白ご飯食べれますし気にしてません(笑)

  • 暴mama

    暴mama



    たしかに白ご飯は小さいうちは苦手でした💦
    でも、食べないよりマシですよね!!
    白ご飯に離乳食のふりかけとかもありますし👌😌

    意外にも2品だけの方多くてビックリしました!!

    誕生日や特別な日だけ、お膳のようなのを作ってあげればいいかな?と思ってます(笑)

    • 10月9日