※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
妊娠・出産

臨月で本陣痛に気づけるか心配です。 予定日遅れそうで、子宮口も開いてないみたいで…。不安と毎日ドキドキしてます。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

39週3日の臨月です。
元々わりと痛みに強く、これまでもらお腹の張りや、前駆陣痛かな?というキューっとしたお腹の感覚も、じっくり集中していて気付く、という位でした。
いよいよ予定日が近づいてきて、こんな感じで本陣痛に気づけるのかどうかが不安になってきました。
本陣痛は、流石に結構違和感というか痛みを、感じるものでしょうか?

数日前の検診でも、お医者さんには、予定日遅れるかも、と言われており、子宮口もまだまだ開いてないみたいで…。
これからもう少しかかるのか、急にくるのか、毎日ドキドキしてます。

コメント

ラクベジ⚑⚐

先生に
痛みに強い方でも、絶対に陣痛はわかると言われましたよ!
39wとなると、ソワソワ、わくわくですね٩(●ᴗ●)۶
もうすぐ会えますねーっ

ぴー

遅れると言われてもいつ陣痛が来るかなんて先生にはわかりませんよ‼︎私も先生に子宮口が前より狭くなったと、まだまだかなと言われながらもその2、3日後に産んでます。赤ちゃんが産まれてくる日を選んでるんだなーって思います^ ^
私は前駆陣痛が夜通し続いて、朝には5分間隔になってたので、これは来たな!と思えました。でもまだまだ我慢できる痛みでした。たぶん直感というか、わかると思います^ ^

• わぐり

わぐり

お返事できてないままでしたので今更ですが💦
    結局陣痛こないまま5/19に計画促進剤で出産しました!
    誘発でしたが陣痛痛かったので、これかー!って思いながら耐えましたが四時間のスピード出産で安産でした!
    その節はありがとうございました!

• 8月20日
Akimama

看護師さんに、まだ陣痛の間隔が空いているときに
NSTをつけてもらいましたが、痛みに強いだね〜、結構痛いのきてるよ
と言われましたが、その痛みでも、ん〜〜(´Д`ა)と我慢する感じで痛かったです。
前駆を経験したことがないのでわからないのですが
陣痛の痛さは、なんか違いますよ(^^)
最初はきたかなー?くらいですが
や、めっちゃ痛い‼︎ってなってくので、気付きますよ\(^o^)/

ゆきんこ

私も痛みには強い方ですが、陣痛は分かりますよー(^^;)
最初は前駆?って思いますが、痛みが強くなっていくのでさすがにおかしいって思いました(笑)
腰に響く痛みで最初から5分間隔だったんですが、痛い時は歩くの止まってしまうぐらいでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(^^)

にゃる^^

4月に出産しました。
私は、予定日過ぎてて子宮口全然開いてない、お腹下がってない、と言われてました。
私は6分間隔になってるときで、ん⁇痛いか…な⁇
って感じでしたがだんだん陣痛の間に立ち止まってしまう。
4分間隔になったら痛みが少しずつ強くなっててやっとこれが陣痛か‼︎と気づきました。
生理痛がだんだん強くなってくる感じ⁇
でした。

わぐり

そうなんですね!
病院では、まだまだだねーーとしか言われないので、不安になってました!
あと少しかもしれないマタニティライフ楽しみます!
ありがとうございます!

わぐり

そうなんですね!やはり本陣痛は結構痛いのですね。
気づかないということはないということなので、安心しました。
鈍感な自覚があるので心配でしたが、違和感以上に気づけそうですね!
その時を待ちたいと思います!
ありがとうございます!

わぐり

陣痛わかりますか!
だんだん痛みが強くなってくる感じなのですね。
一回、かなりいてて…となったことがあったのですが、その一回位で、あとは軽めの痛みや違和感しか感じたことないので、もっと違う感じなのでしょうね。
赤ちゃん会いたくてうずうずしてます。
ありがとうございます!

わぐり

ご出産おめでとうございます!
私も、先生に、全然だねーと言われてばかりです。と言いつつ予定日が近づいてハラハラワクワクしてます。

にゃるさんは、陣痛感覚短くなってから気づいたのですね!
定期的な痛みがきたら、間隔をはかってみるというのはポイントですね。

生理痛もほとんどないので、お腹がぎゅーっとなる感じなのでしょうか。

でも
みなさんがおっしゃるように、本陣痛は気づけるものなのですね!
ありがとうございます!