※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あるキッカケから夫の送り迎えをするようになって2年ほど経過しました。…

あるキッカケから夫の送り迎えをするようになって2年ほど経過しました。送り迎えは子どもも一緒にしていて、赤ちゃんの時は少しでも長い間一緒にいられる(いさせてあげられる)、育児のちょっとした息抜きになる等メリットも大きかったです。
しかし最近イヤイヤ期に入るなど子育ても変化していき、同時に送迎が面倒になってきました。
どう夫に伝えればいいか迷っています。上手な言い方はありませんか?柔らかい言葉で伝えたいです。

コメント

haruharu

難しい問題ですね‥。私はそのままイヤイヤ期でいっぱいいっぱいで疲れて何も出来そうにないから、夫さんの送り迎えもしたいけど事故ってしまいそうだからやめたいな、かな。とにかくイヤイヤ期はヤバいですから、なんとか自分の心と体が辛くない関わり方してくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんイヤイヤ期はありますか?

    • 10月25日
  • haruharu

    haruharu

    今絶賛イヤイヤ期ですよ〜。それでか、なんだか無意識に主人にキツくあたってしまう口調で話してしまった時があって、息子のイヤイヤで余裕ないことを説明したことが最近ありました。

    • 10月25日
  • haruharu

    haruharu

    どんなイヤイヤが多いですか?

    • 10月26日
haruharu

毎日、昨日は大丈夫だったのに今日は何が気に食わないのかとかほんっっと疲れきってます笑