※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

看護師で夜勤がある方、妊活中は夜勤を控えた方いますか?他の業種でも同じような方いますか?

こんにちは😌
お仕事と妊活についての相談です。
私は看護師をしていて、現在月に5回程度夜勤があります。
妊娠への影響を考えて、妊活中は夜勤控えた方とかいますか?
ホルモンのバランスとか、タイミングが取りにくくなるとか考えると、少し減らしてもらおうかな?などと考えています。
(ちょっと言いにくいですが…)
看護師以外でも、同じように夜勤業務などある方いたら教えてください。
よろしくお願いします❤️

コメント

紅♡紅mama

はじめまして☆
あたしは介護士で月に5-6回夜勤してましたが、授かることできましたよ(σ≧∀≦)σ

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます❤️
    同じくらい夜勤してて、授かったと聞くと、励みになります!

• 10月9日
ちゅら

私は介護職にしていて、月に4回程度していましたが、妊活中は普通に夜勤やってましたよ!
妊娠わかって次の夜勤からやりませんでした!

• くぅ

くぅ

みなさんいつものように頑張ってる中で、授かったんですね!
    私も頑張ります!

• 10月9日
こんぺいとう

私ではないですが、
オペ室にいる先輩が妊活のために夜間の当直外してもらっていましたよー(*'▽'*)

• くぅ

くぅ

私の近くにもそぉいう方がいるので、皆さんはどのくらい気にしてたのかな?と思って聞いてみました。
    オペ室は緊急の呼び出しもあったりしそうで、タイミングも取りにくいかもしれないから、賢明な選択かもですね!

• 10月9日
みー˙ᵕ˙♡

私も介護やってます!
月に6.7回とたくさん夜勤やってましたが、授かりましたよ(。・ω・。)

• くぅ

くぅ

夜勤しながら授かったと聞くと、励みになります!
    現在も妊娠中なんですね。
    無理せず、お体大切にしてくださいね💟

• 10月9日
🐰うさまる

看護師をしてます(*^^*)
私も夜勤をしてましたが授かりました✨

先輩は夜勤前に仲良ししてから出勤してた方もいれば、
不妊治療の通院のために欠勤・勤務変更してた方もいましたよ♪
一時的に夜勤もなしにしてました。
みんな夜勤やりたい‼ってスタッフばかりだったので、快く変更に承諾+応援してました(*^^*)

• くぅ

くぅ

夜勤やりたい!と言うスタッフが多いのはうらやましいです😫
    うちはユニット系なので、看護師の人数も元々少ないし、なんだか色々とお願いしにくくて💦
    頑張ってみます!

• 10月9日
chenmaman

介護してます。妊活は夜勤もありでやってましたよ♪回数は5-6回くらいでした。正規雇用だったので、夜勤なしはちょっと難しい立場にありました。多少はホルモンのバランスが崩れ、タイミングも合わせづらい時もあると思いますが、妊活10ヶ月で授かりました。

• くぅ

くぅ

夜勤してるから!って理由にはしたくないんですけど、なかなか授かりないと、夜勤をしてるせいにしたくなってしまう時もあって😫
    同じように夜勤されてる方の妊娠は励みになります!
    頑張ります✨

• 10月9日
  • chenmaman

chenmaman

確かに夜勤やってるから出来にくいと思ってしまいますよね。なので、私ははやくから病院に通い、検査とかタイミングとか見てもらいましたよー(^○^)

• 10月9日
  • くぅ

くぅ

最近タイミングとか始めたので、まだまだだと分かっているんですが、やっぱり生理がくるとかなりガッカリしちゃって。
    でも前向きに頑張ります!

• 10月9日
michi_huca

不妊治療しながら夜勤してましたよー。
夜勤前に病院行ったり、明けでいったり。
夜中仕事前にタイミングとったり。
日勤だけよりも通いやすかったです。

• くぅ

くぅ

確かに夜勤がある事で、上手く行く部分もありますよね。
    前向きに捉えてみます!
    現在妊娠されてるんですね✨
    おめでとうございます。
    お体大事にしてください💕

• 10月9日

私は月に10回ほど夜勤入ってましたけど妊娠しました(*^^*)
授かりものなので本当にタイミングとか運とかかもですが(; ´ω`)
お休みの日はしっかり体を休めてリズムを取り戻してあげればタイミングは取れると思いますよ(*´∀`*)

• くぅ

くぅ

夜勤10回ですか!?
    すごいですね!
    そんな中での妊娠できた、と聞くと励みになります✨
    休みの日の過ごし方、考えてみます。

• 10月9日
まめこ

1人目の時は月10回くらい夜勤してました。三交替でしたけど、夜勤明けとか、平日時間があったので通院はしやすかったですよ!
タイミングは、準夜にあたらなければとれましたし、もしあたっても前後でなんとかしてました^_^;
でも、2人目妊活だと厳しいかなーって感じはしますが...。
私はもともと無排卵、生理不順でしたけど、夜勤は苦じゃなかったので特に減らしてもらいませんでした!

• くぅ

くぅ

夜勤10回に三交替?!
    すごいですね!
    でも、それを前向きに捉えていて、ステキです✨
    なかなか授からないと、何か理由をつけたくなってしまうのですが、私も頑張ります!

• 10月9日
はーせ

私も看護師です!
私は病棟勤務で夜勤も4回ほどありましたがなかなか授からなかったし、病棟勤務がかなりストレスになっていたので辞めました。今は週3のパートでクリニックで働いてます!不妊クリニックにも通ってるので転職して良かったと思ってます!夜勤ないほうが身体は楽です。
もし、すぐ妊娠できれば病棟はやめたくなかったんですけどね…

• くぅ

くぅ

私も今の病棟が良いと思ってるし、ストレスはあまり感じてないと思うので、続けながら授かりたいと思ってるんです。
    すぐには良い結果が出ないと分かっていても、気持ちが鬱々しちゃうんですよね。
    諦めずに頑張ります!

• 10月9日
じゅんじゅん

救急で看護師してます☺
不妊治療中、月6回は夜勤をしてましたが、移植などの時期には日勤と休みをうまく使ってやりくりしてましたよ。
夜勤をやっているとどうしてもホルモンバランスとか崩しやすいですよね😢
先生と相談しながら、ホルモン剤を使いつつしてました。

• くぅ

くぅ

私はICUなんですが、忙しさの波もあったりして、なんか自分の気持ちも落ち着かない時もあったりして。
    なかなか難しいですね。
    妊娠されてるんですね✨
    おめでとうございます!
    無理せずに、お体大事にしてくださいね💕

• 10月9日
ゆうはるみうのママ⭐

私は介護士してまして、夜勤は月4回していました。妊娠発覚後夜勤をはずされて、ずーと日勤のみ。3週間まえから産休に入ってました。妊活中も普通にしてましたよー

• くぅ

くぅ

今まで働いて来た自分のリズムもあるから、ずーっと日勤になるのも大変そぉですね😅
    あんまり気負わずやっていくのが大切ですよね😊

• 10月11日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

一週間に一回は夜勤が入っていたのに( ̄▽ ̄;)⤵ずーと日勤のみ。週4日は連続で日勤ありましたねー(+_+)

• 10月11日
  • くぅ

くぅ

4日勤はキツイですよね😔
    それでも体調が崩れそうですね😰

• 10月11日