※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

現在、仕事復帰中で3人目の子どもを考えていますが、仕事との両立が心配です。経験を共有していただける方がいれば嬉しいです。

教員されている方、お子さん何人お考えですか?
夫も公務員してますが、休みは平日やら土日やら色々です。
今、部分休を取りながら仕事復帰しています。
3人目が欲しいなぁと思いつつ、
実際仕事との両立が大変になるだろうなとも思い
悩んでいます。
3人目を考えておられる方、また、3人おられる方など
お話を聞かせていただければと思います。

コメント

ましろ

子どもは2人かなーと思っていましたが、現在3人目妊娠中です。
うちは年が離れているのもありますが、上が小学校あがると、少し余裕ができました!

  • りこ

    りこ

    小学校上がるとそれはそれで大変かなぁと思ってましたが、落ち着きますか?🤣

    • 10月23日
  • ましろ

    ましろ

    上が1年生のときに、丁度育休だったので、小学校生活スタートに向き合えたのは大きかったかもしれません……
    2年生から仕事復帰しましたが、学校や学童に慣れていたので、その点は大きな問題はなかったです。

    • 10月23日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね。
    タイミングも大切ですね!
    今はフルタイムですか?

    • 10月23日
  • ましろ

    ましろ

    フルタイムです!
    朝早く預けて、保育園のお迎えギリギリの毎日です……🥺

    • 10月23日
  • りこ

    りこ

    お疲れ様です😂
    フルタイムでお迎えもなんて大変ですよね。
    いろいろと教えていただきありがとうございます😊

    • 10月23日
  • ましろ

    ましろ

    仕事と家庭の両立って本当に難しいですよね……💦
    甘い考えかもしれませんが、なんとかなるかなーと思って3人目育児に臨みます😂
    りこさんの思うライフワークバランスが築けますように!

    • 10月23日
ママリ

中学教員です。
3人欲しいです!我が家は横に実家があるので子育ては親に任せてしまいますが……
とりあえず仕事復帰してお金稼いでキャリアアップして給与の手取りを上げて、心に余裕を持って最後の赤ちゃんを愛でたいので歳は離します!

  • りこ

    りこ

    お子さんの歳が同じくらいですね!
    今まだ育休中ですか?
    私は小学校ですが、迎えや夜ご飯は近くに住む義母にお任せです😅
    給与の手取り上げたい気持ち分かります。
    私は3人目つくるなら、年齢的にあと2・3年くらいには欲しいなと思ってます。
    育児と仕事と…悩みは尽きません😂

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですね❤
    今は育休中で来年4月復帰です♥

    • 10月25日
  • りこ

    りこ

    今のうちにお子さんとのお時間満喫してくださいね😂✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私が教員で3人います☺️4人目もできればほしいですが、3人連続育休中なのと復帰したら忙しい過ぎて妊活はできないと思うので多分3人で終わりかなと思っています。

  • りこ

    りこ

    3人いいですね☺️
    3人続けて育休取られたんですね!復帰すると忙しいのや、タイミングやらいろいろと考えてしまいますよね…。
    復帰後はフルでされますか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰後はフルで働きます☺️
    時短の人は今まで見たことが無いです…

    • 10月24日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね💦
    うちの地域は増えてますが、やはり代員が不足していて取りにくいです😓

    • 10月26日