※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

初めてコンタクト購入しようと思っています😥1dayか2weekどちらが良いの…

初めてコンタクト購入しようと思っています😥
1dayか2weekどちらが良いのでしょうか?

安くておすすめあれば教えて下さい!

コメント

安さを求めるのであれば、断然2weekです。
1dayは1日使って捨てるので、お手入れいらずで楽チンですが値段は高めです。

• もも

もも

そうなんですね😊
    ちなみにお手入れって面倒ですか?

• 10月23日

退会ユーザー

コンタクト外したら洗浄液でこすってケースに入れるだけですけど、1dayの手軽さを知ってしまったら、もう2weekはムリですね(笑)
    2week使ってたのが10年以上前なので、今はもしかしたらもっと楽なお手入れ方法があるかもしれませんが…

• 10月23日
  • もも

もも

たしかにお手入れなしの1dayには勝てないですよね🤣
    コンタクトをはめたことがなくて、ビビってるくらいの初心者です💦
    乱視ですが、度数みて購入すれば良いんですか?😂

• 10月23日

退会ユーザー

う~ん🤔最初は眼科に行ったほうがいいと思いますよ。コンタクトのはめ方も教えてくれますし。

• 10月23日
まきぷぅー

安さなら2ウィークですね。洗浄液代+しても、1デイより安いです。小さなお子さんいて手入れが面倒とか、たまに眼鏡もあり、毎日出かけないとかなら1デイでも良いかもしれません。

眼球のカーブ?とか直径の大きさとか、種類により合う合わないがあるみたいなので、眼科か、コンタクト専門店に行かれた方が良いと思います。あとコンタクト屋さんによりこのメーカーは安いとかあるので、どれが安いとかは一概に言えない気がします。

ちなみに私も乱視あり、度もきつい方ですが、ここ数年は1デイのシードワンデイピュア使ってます。2ウィークだとエアオプティクス乱視用使ってました。

眼科で働いてました!
初めてコンタクトつけるなら絶対眼科行ってください乱視なら尚更💦
乱視は主に90度や180度と言った角度があり近視の他にも乱視の度数、角度の決定が必要になってきます!

正確な度数をつけないともっと目悪くなります💦
コンタクトもBC(ベースカーブ)と言って個人の目の形にあったカーブの種類があるのでそれもしっかりあってるか見てもらってください!

安さでいえば2weekですが初めてつける方は1dayの方がおすすめです、同じBCの種類でも合う合わないあるので💦

乱視用だと使われてる方多い種類は
バイオフィニティ乱視用
モイストアイ 乱視用
MyDay 乱視用あたりが多いですよ😌

• もも

もも

そうなんですね😱
    ご教示ありがとうございます🙇‍♀
    視力の低下は辛いです💦

眼科のコンタクトは高いイメージありますが実際はどうなんでしょうか?✨

• 10月23日

退会ユーザー

眼科によりますが度数などを書いた処方箋をもらえるのでそれを店舗に持って行くなりネットでその度数を買うなりすれば問題ないです!
    事前に処方箋を発行してもらえるのか聞いたらいいと思います😊

• 10月23日

眼科でアドバイスもらうのが一番ですよ!!色んな種類ありますし✨
私はワンデーアキュビューが好きですが、2weekのものを使ってた時期もあります。
めちゃ安いやつはすぐ乾いたり(ドライアイではない私でさえ乾くなんてやばいのではと思う)カーブなども合わないと違和感があるので注意です🤔
眼科に行くと、買う前に色んな種類を目に試着させてもらえますよ❤