ピアノ教室のレッスンバッグについて、サイズや裏地の有無、使用しているバッグの種類を教えてください。
【ピアノ教室のレッスンバッグはどんな物を使っていますか?】
レッスンバッグを用意する事になり、100均のランチクロス(少ししっかりした生地の印象)を2枚縫って簡単に手提げバッグを作ろうと思っています。
裏地無しで考えていますが、裏地があった方が良いでしょうか?
楽譜やドリル、スクラップブックを入れるようです。
サイズは、取りあえず横40cm×縦30cmより少し大きめだと入るかな?と思っていますが、皆さんはサイズや厚み等どんなバッグを使っていますか?🙇
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
みんてぃ
同じくらいの大きさの市販のレッスンバッグ使ってます。底マチ4.5センチあります。
入ればなんでもいいと思いますが、何冊も持つようになると重たいので、リュック型にしようかなぁと考え中です。
ままり
うちは店で買ったよくあるキルト(マチあり)のレッスンバッグを習いはじめた時から使っていますが楽譜6冊入れて子供が雑に扱っていても全く破れずに丈夫です!
-
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございました!✨️🙇
参考にさせて頂き、キルト生地にして作ってみました!初心者の適当裁縫だからか2冊でも少し心許ない感じになり😂、破れたらお店のレッスンバッグかリュック型を探そうと思います!🥹- 9月15日
はじめてのママリ🔰
教えて頂きありがとうございました!✨️🙇
参考にさせて頂いて、底マチ4〜5センチ程で作りました!
ちょうど良い感じになり、助かりました✨️🙇
リュック型も良いですね✨️
将来リュックも考えてみようと思います!🥹