※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4カ月でお腹の出方が心配。食後の出方が気になり、下腹部に違和感。ネットで赤ちゃんの異常について不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4カ月のお腹は、そこまでまだ出ていませんか??
ご飯を食べた後は妊娠前の食後よりはるかに出るようになりました💦
なんですが、朝起きた後普通の状態はそんな出ている事もなくで個人差とはいえ心配で😭

ちなみに1日に1回は必ず下腹部あたり、子宮?がチクチクしたり、違和感があります。
出血はありませんが、出血がなくても赤ちゃんに異常がある場合があるなどネットでは書かれててどれもこれも不安です😢同じような方、以前に経験された方いらっしゃいますか、、😔

コメント

ママリ

私は4ヶ月ほぼほぼ出てませんでした!臨月でも、「えっ?気づきませんでした!」と言われるほど😅
私自身は結構出てる感じだけど、目立たないタイプでした。
下腹部のチクチクあったりしました!心配でしたが、病院では正常でしたよ😊
ただ何があるかわからないので心配なら病院に相談してみるのがベストかなと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹が出る出ないは人それぞれなんですね😌
    まだ4カ月とはいえ本当に大きくなるのかな?って思いながら毎日過ごしてます😂

下腹部のチクチクありましたか!不安だったので少し安心しました😭
    痛くなるのは決まって夜なんです、、そお言うものなんですかね💦💦

• 10月23日
🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

めっちゃ出てましたよ!笑
妊娠初期なのに、後期と間違えられるくらい出てました。
特に夏場ワンピースを着ていた時😵‍💫

朝はそうでもないのに食後にめっちゃ出るのは8ヶ月になった今も同じです。笑
そんなもんだと思いますよ👍🏻

安定期に入るまではチクチクもしょっちゅうありました。
出血は一度もしたことないですし、これまでの検診で異常が見つかったこともないです!
子宮が大きくなるために引っ張られてるだけだと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てたんですね!!
    まだ妊婦感が出ずなので羨ましいです😂✨

食後ってやっぱりお腹凄いでますよね!そんな出る程食べてないのに、、って思いながら💦

私も出血は1度もないのですが、毎日決まって夜寝る時にチクチクし始めるので😭
    でもしょっちゅうあると聞いて安心しました🙇‍♀️

• 10月23日
☺︎

1人目だと4ヶ月じゃまだ出てない人の方が多いんじゃないですかね😧7ヶ月くらいから少し出てきたかなって思う程度でしたよ😊⭐️2人目でも少しぽっこりくらいで妊娠前と同じ服着てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4カ月はまだやっぱり出てない人多いですよね💦
    4カ月の妊婦の方の写真とか見ると出てる方も結構いたので不安になってしまって😭

7カ月頃から出てきたという事で安心しました✨✨
    後もう少ししたら出てきて胎動とかも感じれられますかね??
    それまでゆっくり待っておきます😌✨

• 10月23日
  • ☺︎

☺︎

まだ赤ちゃん100gくらいの時期ですからね😂初期からお腹出てたら臨月入ったら大変ですよ😦💦後期に入ったらこれ以上お腹が大きくならないでくれと思っちゃいますよ☺️笑

骨盤の向きや大きさでも個人差があるので、周りと比べない方がいいですよ☺️⭐️わたしは2人とも15wで胎動わかるようになったので、もうすぐわかるかもしれませんね☺️お腹が出てる出てないで胎動の感じ方は変わりませんよー!😊最初はお腹の上から触っても、少しぽこっとする程度なので感覚的に蹴ったかな?とか動いたかなって思うことの方が多いですよ😊胎動がお腹の上からわかりやすくなるのは20wくらいかなと思います👏🏻⭐️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難う御座います🙇‍♀️✨
    まだまだ小さいですもんね笑

15週くらいから胎動感じてたんですか!!私ももうそろそろですかね😌楽しみです✨
    常にお腹触ってたいと思います😂

• 10月23日
☺︎

1人目は全然お腹出ず出産間近
でも他の方より出てませんでした😂
今回は双子なので既にパンパン
ですが😂
私も出血は一度もないですが
軽い痛みがあり検診時に相談
したところ子宮が大きくなる
ための痛みだと言われました😊
気になるようであれば検診時に
相談してみるといいと思います✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね☺️✨
    上に2歳のお子さんも居て尊敬です😭

やっぱり1人目となると出ない物なんですかね??
    まだ胎動も感じられないので、ちゃんと元気で居てくれてるかな?って不安だったので💦

そして痛みありますよね😭
    皆さん同じ経験されててホッとしてます😢
    この毎日あるのにチクチクなかなか慣れなくて😂
    次の検診でもしっかり聞いてきます!!

• 10月23日