※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
お金・保険

夫婦の保険について相談です。現在2人で月に27000円支払っていますが、子供のために貯金したいと思い、保険料を見直したいと考えています。夫28歳、妻29歳です。保険料が適切か不安です。

皆さん夫婦の保険には毎月いくら払ってますか??
がん保険とか
働けなくなったら毎月生活費が出る保険とか
入っていますか??

うちは結婚してすぐ夫婦でほけんの窓口に行って
上の2つと医療保険と、死亡時に200万出る保険に入り、
毎月2人で27000円払っているんですけど
子供のために貯金したいと思うと
途中で止めるのももったいないですけど
保険料を回したいと思ってきました( ´-` )

ちなみに夫28才妻29才です!
保険かけすぎですかね??

コメント

deleted user

夫婦二人で35000円くらい払ってます。
それプラス学資保険(>_<)
保険ビンボーです笑

かずちょ

うちの場合、主人が簡保、私は県民共済に入ってます!
二人合わせても恐らく17000円くらいですかね。

deleted user

夫婦2人で23000円です(*^^*)
あと、貯蓄目的で個人年金10000円。
ちなみに死亡保障は旦那は2000万円(義父が2000万円保障の保険に入ってくれてるので)、私は1000万円です。

ちゃま

掛けすぎではないと
まだ掛けられるとも思いますがそれはプランナーとかに見てもらった方が良いですよ
私は主人が生保医療がん収入保障保険と終身保険に加入
私は医療がん終身保険に個人年金とかんぽ生命の満期型に入ってます。
それ以外に月額85,000円を預金分として積み立てしてます。
子どもには、子ども名義で医療保険加入して、将来に引き継ぎます。

deleted user

主人の生命保険と個人年金、夫婦で医療保険にがんと女性特約つけて6万くらいです。
(生保と個人年金が個別でいくらかわからず、一緒に書きました💦)
専業主婦なので、私の生命保険は不要と思います。と窓口で話を聞きました。
死亡時3000万で、収入保険はかけてません。更新時に高くなるので私も他の保険が気になってます💦

deleted user

私は娘も合わせて月の支払い27000円です!
夫死亡時は6500万円でる掛け捨てと医療保険、また別に夫死亡時500万円でる貯蓄型保険に加入しています!
夫だけ手厚く、私と娘は2人で4000円の医療保険のみです!
なので今旦那が亡くなれば7000万円入ることになります←不謹慎😓
ほんと保険は博打みたいなもんですし、掛け捨ては辞めたいくらいですが何があるか分かりませんしね💦

モカ

うちは夫婦で約35000円で、その他個人年金で45000円、定期預金で50000円です😭
だから、超カツカツでやってます。子どもが産まれたら学資保険で月に15000円くらいにしようと思ってます。

ちりさ

うちは夫だけでそれぐらいです!
プラス私の保険が10000です。
夫の保険は、医療、収入、所得、亡くなった時と全てに保障されるものなので、高めです。
ちなみに医療の分は、三代疾病に対応するようにプランをかえ、少し高くなりました。

ちーさく

どちらも29歳の夫婦なので主さんと同じくらいの年齢ですね。
夫婦二人とも終身、個人年金に入っています。
+で旦那のみ収入保障とガン保険(私は終身にガンも含まれています)です。
年払のものもありますが、月にして大体4~5万前後になると思います。

学資は戻り率重視で一時払いにして生まれる前に一気に支払ってしまいました。

deleted user

私は保険入ってないです!
旦那の保険が月3万くらいです。

しほ0712

2人合わせてというより、私1人で4万円です(^^;;
ただそれはほぼ全て貯金として使える
いつでも引き出せる→もちろん貯めておいた方が利率はいいですが。。。
その保険会社でローンも組める
などなどメリットがあったのでそのプランにしました(^^)!

旦那が無保険なので、産休に入ったら
皆が保険に入れるように+貯蓄も出来たら...のプランにしようかと思ってます!

りーやん

旦那31私28で毎月2人で25,000円程払ってます。
共働きで同じぐらいの収入のため2人とも死亡時や休業補償、医療やがんなど収入に合わせて金額設定しました。
学資は医療も付けて毎月2万弱払ってます。
学資は払うの結構キツイかな〜と思いましたが、普通に貯金するとなるとできない気がして(笑)

48

同じく旦那28.私29です٩( 'ω' )

旦那…終身ガン医療40000円(月
私…終身ガン医療10000円(月
教育…年払20万円
また教育資金300万円は前期全納済。

ほぼ貯蓄目的です。
共働きなので、収入保障はつけてません。至れ、家を購入した時に、旦那に団体信用生命保険と一緒に収入保障を付帯しようと思います٩( ᐛ )
収入は高くない方ですが、先取り貯金代わりに保険に加入してます٩( 'ω' )

ひなっこ

回答していただいた皆様✨
まとめてのお返事で申し訳ありません(> <;)

教えていただきありがとうございました✨
皆様やはりしっかり保険に入られていることを知れて良かったです✨
私ももっと保険のことを勉強して今後を検討していきたいと思います💦
ありがとうございました!!

Maddie

主人28歳、私35歳です。
主人→約12,000円+会社の団体保険的なのに1,000円
私→約7,000円

主人は加入時が25歳で、比較的安く、そこで終身タイプだったので、一生上がりません。
私のが安いのは、今後子供ができ、他界しても主人の収入で育てられるため、死んでも300万くらいしか入りません(笑)

高いのに理由があればいいのですが…

ゆ〜たん

貯蓄型
医療、学資、生命保険で35000円
掛け捨て
医療、収入保障で6000円です。