※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のケーキを食べさせたことがないけど、子供がケーキを食べたがっている。少しだけ切ってあげるのはいいかなと思っている。他のご家庭はどうしているか気になる。

市販のケーキって食べさせてますか?

ザ・ケーキ!!という感じのケーキを義母がいくつか買ってきてくれたのですが、まだケーキはお誕生日の時にピジョンの1歳ケーキを作ったのと、市販のケーキのスポンジのかけらを少しあげたことがあるくらいでちゃんと食べさせたことがありません。
アレルギーは今のところないですが、やはり甘すぎるのではと思っています。

ただ本人はもうケーキを見てしまっており、「おやつまだ?まだなの?」と目を輝かせて冷蔵庫を見つめています😂💦
いつもあげているわけではないし、少し切ってあげるくらいなら良いかなと思っているのですが、他のご家庭はどうかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通に食べさせちゃってます😂
チョコだけ控えてるくらいですね笑

2歳ですよね?
うちは普通に食べてます。

2歳誕生日に生クリームケーキデビューしました😊
同じく2歳誕生日はケーキ屋さんのケーキあげた方は周りで多いです(^^)
私なら1カットを半分こにして麦茶と一緒にあげます。少しくらいなら大丈夫かと思います!

ぷく

2歳誕生日で上げました!
その時は甘さ控えめで作ってもらいました!
つい最近普通に売られてるケーキ上げました!

ママリ

2歳の誕生日でケーキ屋さんのデコレーションケーキデビューしましたよ!😊👍

島ぶぅ~

2歳から大人と同じケーキ食べ始めました😊👌
毎日、毎月食べるわけではないから良いかなと思ってあげてます✩.*˚

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月のクリスマスで下の子はデビューしてます。上の子は2歳デビューしましたが食べず嫌いで食べてない、五歳の今も食べたことないです笑
2歳の娘はケーキデビューしてからケーキへの愛が半端ないです😂

私は色々気を遣ってる方なので3歳のお誕生日でした。
それまでは2歳半以降ならカフェで一口あげたりはしましまが、チーズケーキやミルクレープとかでしたね🤔かぼちゃプリンとか。
クリームは極力のぞきたいです、、、

ゆき

2歳5ヶ月の娘がいます。うちはあげてます!毎日じゃなくて、たまにならいいかなと思って😅その分、その日はジュースとかゼリーとかそういった甘いものはあげないようにしています。

ゴルゴンゾーラ

2歳の誕生日に解禁しました!
と言っても、フルーツたっぷりのタルトですが☺️
たくさん食べるわけではないですし、1カットの半分くらいなら1日くらいいいのではないでしょうか☺️

その

一才の誕生日にケーキの上の果物を食べましたね笑💦

普通にクリーム付いてましたし💦
義母があげてしまって仕方なくクリームだけ出来るだけのけて食べさせましたが、本当は嫌でした😂

それからと言うもの、両親や義両親に勝手に色々与えられて、2歳の誕生日にはホールケーキデビューしてましたね😅

あんこ好き

生クリームのTheケーキはまだです😅
シュークリームとか、カスタードなど、生クリーム付いてないのは一口二口はあげちゃいます😁