※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&K
子育て・グッズ

3歳の娘が爪を剥いてしまうので、止める方法を知りたい。マニキュアを使ってみようと思っている。

3歳の娘の爪にマニキュアを
塗っても大丈夫ですか?

娘は寝る前や暇な時、手持ち無沙汰に
なると爪をいじって剥いてしまいます。
少しでも白い所があると気になるのか、
ママ切って!と言ってきて
昨日切ったばっかりだから
切るところ無いよ!
血出ちゃうよ!と言っても
いじって剥いてます(´・_・`)

何かやめさせる良い方法は
ないですか?
寝るときは手を繋いだり、
爪をいじりだしたら
手遊びをしたりしますが
5ヵ月の赤ちゃんもいる為
完全に防止しきれてはいません。

それでマニキュアを思いついたの
ですが…。
マニキュアは子ども用のを
購入しようと思っています!

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

4歳の姪っ子がマニキュアやってましたよ(^ω^)
子供用の!
塗るのが大変だからシールはってご満悦でした(^ω^)

ひちょ

3歳だとおませちゃんになってくる頃だし喜ぶかもしれないですね^ ^
子供用のなら大丈夫ですよ☆
綺麗にしたから触らないんだよーとか触ると取れちゃうからねーとか話してあげたら良いと思います(*゚v゚*)
いじらなかったら偉いねーってマニキュアの上に小さなキラキラシール貼ってあげたりすると効果アップです♡

みずたき

うちは塗ってます。
k&kさんとこのお子さんと違って うちの子は3歳なってすぐくらいの時 唇の皮ひっぱるみたいな癖があったのでリップ売り場に行って自分でかわいいリップ選ばせて買って塗ってました。
そのお陰なのか今ではその癖なくなりました。

なのでかぶれたりしなければ大丈夫だと思いますよ。
おばあちゃんくらいの世代の人達からは批判受けますけどね(^_^;)